What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

KWV 2010年ヌーボ- 美味しいです!

2010年05月27日 14時41分23秒 | 日常
 イトーヨーカドーのチラシを見ていたら、ワインを飲んで、ワールドカップサッカー南アフリカ大会を盛り上げよー!という文字と共に、見たことの無いラベルのKWVのワインが掲載されていました。ぬ、「ヌーボー」とあるじゃないですか。これは買わねばなるまいと(笑)さっそく出かけて1本、赤を買って来ました。

私が知らなかっただけで、KWVでは毎年ヌーボーを発売してたんですね(汗)今年はW杯サッカーのおかげで、南アフリカワインもあちこちで紹介されていて、手にするチャンスが増えて嬉しいなぁ。私、デイリーワイン派ですから、安くて旨いワインが好きなんです。そのてん、南アフリカのピノタージュは、もうばっちりストライクな品種です。(このヌーボーは、ピノタージュ+メルロー)

美味しーい!南アフリカワイン特有の濃厚な果実味が、ヌーボーだからでしょうか、やや抑え目でなめらかな飲み口です。生ハムのサンドイッチと、新じゃがの素揚げと、レモン&ハーブのソーセージを用意したんですが、相乗効果抜群でぐびぐび飲んじゃいました~(笑)

これは買いですよ!1000円以内で、こんな美味しいワインが飲めちゃうなんて、ハッピー♪しかも、明日は28日!イトーヨーカド-の日ですよー!(8のつく日は、アイワイカード会員は5%割引)2本、いや3本?まとめて買っても好いかも~。普段、あまり赤ワインを飲まれない方にこそ、お勧めしたいワインです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らいおんだぞー! | トップ | しまうまくんの筆跡診断テスト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かもせーかもせー。 (縁永(ゆかりな))
2010-05-28 19:43:05
こんばんは。
以前、漢字75文字で表す占いの記事のときにコメントしようと思ってましたが
菌菌菌・・・というのはこういうことなのですよ。
きっとすずさんの周りにはワイン酵母がふよふよと。

沢木のオリゼーみたいに肩に乗ったり頭に乗ったりしてるのです。
返信する
惚れてまうやろー! (すず)
2010-05-29 18:51:33
>縁永様

 縁永様のフォロー力に頭下がる思いです(笑)そっか~、ワイン酵母だって菌よね~と、しみじみしちゃいましたよ。

結局、鼻息荒くイトーヨーカドーに行ったら、ちっとも在庫が減ってなくて、余裕で2本買えました・・・うん、これで良いんだ。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事