What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

これが噂の「青だるま」です!

2009年01月06日 09時02分12秒 | 日常
 拙宅は、皆さまのご温情で出来ております(感謝)

という訳で、tooru様が「青だるま」の画像を見つけて教えて下さいました。

(りある拙宅のだるまの画像をアップできれば良いんですが、ほら、私が携帯もデジカメも持ってないのをtooru様は察して下さりました~、いつも有難うございます~。)

じょうぼんにっき | 農産物直売所

宮城県第二の都市、石巻市にある「道の駅 上品の郷(じょうぼんのさと)」でも、青だるまを飾ってるんですね~。見て判ると思いますが、いかにも福福しいでしょう?縁起が良い感じでしょう?

ちなみに「上品の郷」には、私は年二回くらい行ってます。今年はどうなるか判りませんが(苦笑)石巻におばちゃんが居るので、他のおばちゃんたちも一緒になって、温泉に入ってご飯を食べて、地場の新鮮で安い野菜(ズッキーニとか舞茸とか、めっちゃ美味しいんですよ!)を買って、幸せになって帰ってこれるところです(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保護して放鳥したオオワシが... | トップ | 元気玉メーカー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!!! (ぽめく)
2009-01-06 23:17:54
すごい!私の予想の遥か上を行かれました!
華やかでほんと福福しいですね~こんなだるまさんに見守ってもらえたら心強そう!笑
返信する
ね?そう思うでしょう(笑) (すず)
2009-01-07 08:53:39
>ぽめく様

 やっぱり縁起ものですから、華やかで結構!という感じです。仙台にいらしたら、ぜひお買い求め下さい♪
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事