What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

「のだめカンタービレ」の17巻は2月13日発売です

2007年02月06日 14時11分19秒 | 漫画
 13日に17巻が発売されるってのに今頃ですが(汗)14・15・16巻と家人のお友達が貸してくれたので、読みました。(目下各自の持っている漫画を貸し借りして読み尽くす、というのが流行らしいです)

 いや~、最近の千秋様は、しっかりのだめちゃんに惚れてますのね(笑)
 
 15巻の「お城でのだめちゃん初リサイタル」のお話、ダブルベットで正座して待っているのだめちゃんに動揺する千秋様。ピロートークと称してモーツァルトの書簡を読まされ、挙句の果てにのだめちゃんに熟睡されて、俺は最後まで生き地獄とつぶやく千秋様。

 ぎゃ~、恋愛モノの漫画読んでいるみたい(大笑)

 後半でターニャが黒木君に語ったように、音楽の道はうんざりするくらいのいばら道です。恋愛も、同じ音楽を好きな人同士だと、直ぐに盛り上がりますが、ぶつかるのも直ぐです(笑)違う楽器だと、まだ太っ腹でいられるみたいですが、同じ楽器を演奏する男女となると、恋する二人の前に演奏者としての二人が存在しちゃうみたいで、どうもそのバランスがねぇ・・・難しいみたいです。

 良い意味で、演奏者は「俺が一番」「私がお姫様」な方は、やはりアピールがお上手です。ですが恋愛関係となると、千秋様とのだめちゃんのように、お互いを高め合いつつ、お互いの帰る場所にもならないと、上手くいかないように思います。

 勿論、熱愛されてるカップルも沢山おいででしょうけれども、友人のKちゃんと元旦那さんがそうだったのでねぇ・・・ぶるぶる、となるくらいの修羅場だったんですもの。

 そして、いよいよ「千秋様のお父さん」登場しますね!直ぐに「鋼」のエドのお父さんを思い出しましたよ(笑)ほら、あの胡散臭さが似てるでしょう?実は最近の連載を結構読み落としていて、さっぱりどんな話になっているのか判りません。早く貸してもらえると良いな~♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ10号感想 | トップ | 丸いPC 「VGX-TP1」のデザ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カイロの待合室にて (トミー。猫とマンガとゴルフ~の管理人)
2007-02-07 13:26:20
 15巻まではマンガ喫茶で読んでましたが、16巻はな~んと通っているカイロプラクティックの待合室に突如ど~んと16巻揃って置いてあり、早速16巻だけ急いで読みましたとも (笑) 
 院長先生の奥様がそろえていたみたい。(多分30代)
 他にも 「もやしもん」 (これは先生かなー) に こなみ かなたさんでしたっけ 「チーズスィートホーム」 なんかもあって、一時ウホウホ言って読んでました。又新入荷してくれないかしら。
返信する
羨ましい! (すず)
2007-02-08 08:19:39
>トミー様

 なんてご趣味の良いカイロプラティツクさんなんでしょう!置いてある雑誌や漫画の嗜好で、なんとなく先生の雰囲気判りますよね(笑)

 大昔は、父に付いて行った床屋さんは、家にはないアングラな漫画を読める場所でしたっけ。
返信する

コメントを投稿

漫画」カテゴリの最新記事