What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪占い 当たり過ぎで恐い!

2007年04月29日 11時38分55秒 | 日常
妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう。
映画「ゲゲゲの鬼太郎」特集公開中!


○基本性格

<笑っていてもどこかマイナス妖気を周囲に振りまきがちな子泣きじじいタイプのアナタ。長い長い人生を生き抜いてきて、世間の荒波にもまれまくった疲労感がじわりじわりとにじみ出ている子泣きじじいと同じく、アナタは人生の哀愁をどっぷりと感じさせる存在です。>

 マイナス妖気の発生源は、アナタの心の中にいつも渦巻いている底知れない不安でしょう。

 そんなアナタを一言でいうと「永遠の神経性胃炎患者」。心配しすぎて胃が荒れてませんか? 妙に胃腸薬に詳しくないですか? なぜか数種類の胃腸薬を所持していませんか?

 アナタは幸福と不幸は同じ分量だけ自分にふりかかってくると思っている、極端な確率主義者です。普通の妖怪は良いことがあると「お、俺様にもようやくツキが回ってきたな。このまま一生ブイブイいわせたるわい!」と調子に乗って人生を台無しにするのですが、アナタはその反対で、「いいことの後には必ず悪いことがあるはずだ」と考え、後にやってくる不幸を思ってブルーになってしまうのです。よく言えば慎重ですが、悪く言えば悲観主義でノイローゼ一歩手前といったところでしょう。

○金銭運

<ユニクロでOKの倹約型>

 子泣きじじいのアナタは小銭が大好きで、たとえ1円でも捨てたりしません。倹約主婦がしているような生活節約術を実行して、1ヶ月で電気代を125円浮かせることに無上の喜びを感じるタイプです。コツコツとお金を貯めずにはいられません。そのため預金通帳の数字は着実に増えていきます。

 でも貯めて使いません。使うのがもったいないのです。たとえ10億あっても基本的に質素な生活を営むのが好きなので、食事はダイエーの閉店間際に半額で買った食材で自炊、服はユニクロやファッションセンターしまむらで充分だと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 当たりすぎてて声も出ないんですけど・・・この占い、今までで最高に恐い(汗)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荻原浩 「押入れのちよ」&... | トップ | 楽天対日本ハム 第二戦 鉄... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あたって・・・ない(汗 (テリア)
2007-04-29 22:38:27
こんばんは!
私はなんと「ぬりかべ」でした。
「哲学者=役立たず」という結果に(苦笑
周りに振り回されずマイペース的なところはあってるような気がしますが・・・
そんな哲学的なことを常時考えてるわけでもないのに~(涙
変人だなんてひどいわ~;
・・・もしや自覚してないだけ!?(これはこれで大変だ
返信する
夢見るぞ! (ともや)
2007-04-30 01:55:19
こんばんは、すずさん♪
さっそくやってみました。
ともやも子泣きじじいで同じでした~。
「子泣きじじいじゃ! 夢見るぞ」
返信する
哲学者!良いじゃないですか。 (すず)
2007-04-30 08:36:29
>テリア様

 この占い、ずし~んと来ますよね(笑)この後、家人を占ってみたら、全然当たってない??本人がそう思っているだけで、周囲から見るとそうでもないのかしら?
返信する
夢見ろ~~~(笑) (すず)
2007-04-30 08:38:06
>ともや様

 あら、子泣きじじい仲間ですね!(笑)私はばっちり当たっていたのですが、ともや様は如何でしたでしょうか?そちらにさっそくお邪魔させて頂きますね。
返信する
砂かけばばあでした (月子)
2007-04-30 23:40:02
こんばんわ。私もやってみました。
結果は子泣きじじいと相性のいい砂かけばばあでしたが、なんだかことごとく反対なことを言われている気がします…。

とりあえず「地道な貯蓄家。貯め上手」だけは絶対合ってない(笑)
返信する
あら、やっぱり。 (すず)
2007-05-01 08:46:29
>月子様

*ともや様 ここに相性の良い方がおいででしたよ!

 ま、それはさておき(笑)↑でも書きましたが、どうも家人は当てはまらなかったので、「凄く当たってる」というのは、私だけだったのかも・・・。
返信する
お、恐ろしい! (げーしー)
2007-05-01 11:29:45
 自分は1981年4月26日生まれの「猫娘」でした。いやぁ~、「当たり過ぎて恐い!」と心から思いましたよ。

「初対面の妖怪に対しても仲良くなろうと明るくすり寄っていきます。気やすい印象」「でも、その軽さ、明るさは実は警戒心の裏返し」

 う~ん、ピッタリ当てはまります。
返信する
でしょ~~!(涙) (すず)
2007-05-01 13:29:48
>げーしー様

 お、「凄く当たってる」方が、ようやく増えましたね(笑)まったく逆と仰る方と両極端な占いのようですよ。私も凄く当たっていて恐かったです。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事