What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

銀英伝 道原さんの素敵イラストに眩暈。

2007年05月23日 08時17分27秒 | 漫画
gallery

 知らないって恐いよね・・・初めて見た美麗イラストの感動の衝撃で、眩暈がしました。
道原さんがサイトをお持ちなのはどこかで読んで知ってたんですが、「銀英伝」愛の皆様、あまりに素敵な絵で心拍数上がりますよ。

 そういえば、道原さん絵/麻城ゆうさん作の小説「新・特捜司法官S-A」(ウイングス文庫(新書館刊)も新作出てましたね。漫画雑誌「コミック・リュウ」の「銀英伝」連載は、月刊でしかも隔月でしか掲載されないので、すぐ読むの忘れてしまうし(涙)やっぱりこまめに本屋さんチェックしないとなぁ。


*道原かつみさんのサイト「ねこまたぎくらぶ」http://chotto.art.coocan.jp/index.htm

*Comicリュウ http://comicryu.com/lineup.html

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の夏スタートの漫画原作... | トップ | セ・パ交流戦 まずは一勝! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「ねこまたぎくらぶ」 (tooru_itou)
2007-05-23 09:38:10
 あれー!すずさん、「ねこまたぎくらぶ」サイトを初めて観たの?。意外デス~。
 私は道原かつみさんの「特捜司法官」ジョーカーシリーズが好きで「ねこまたぎくらぶ」は検索して大分前からお気に入りに入ってます(^o^)。お絵描きの好きな人にはとっても有り難いサイトで、道原かつみさんが有名なプロのマンガ家ってのを知らないで通ってた人も居るんですよー(笑)。
 漫画雑誌に隔月「銀英伝」連載ってことはコミックにまとめられるのはずう~っと後ってことでふよねー。あ~コミック派には辛いでふ~!。
返信する
お恥ずかしいです(汗) (すず)
2007-05-23 09:54:25
>tooru_itou様

 そうなんですよ、以前雑誌かなにかでサイトをお持ちのことを読んでいたのですが、失念していました。
サイトを拝見して、なるほど絵を描かれる方の為の素材や技法のコンテンツがあって勉強になるだろうな、と思いました。
「銀英伝」は、そもそも原作があれだけの長編ですから、質を落さないで漫画化するのは大変なんでしょうけど・・・コミックになるまで遠いですよねぇ(涙)
返信する

コメントを投稿

漫画」カテゴリの最新記事