What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

アクアタイムズ/虹

2010年01月22日 11時47分52秒 | 日常
アクアタイムズ/虹



♪大丈夫だよ 見上げれば もう 大丈夫ほら 七色の橋 涙を流しきると 空に架かる


 「歌ネット」( http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=64412 )より引用


 年末に放送された「クリスマスの約束 2009」をHDDに録画したのを、二日に一度くらいの割合で観ています(苦笑)小田和正さんの企画で集まった、大勢の歌手の皆さんが歌う『22'50"』のパワーに、本当に勇気づけられます。

その中で初めて知ったのが、アクアタイムズの「虹」です。ごめん、原作もドラマも『ごくせん』にさっぱり興味が無くて、主題歌で大ヒットしたということもさっぱり知りませんでした(汗)なので、ごく純粋に初めて聴いて、好いメロディーと歌詞だなと思いました。

YouTube等で探せば、『22'50"』を聴けると思います。どうぞ、心の栄養が必要な時に聴いてみてください。効果抜群なのは、私が保証しますよ♪



 さて、実際にこの「クリスマスの約束 2009」の収録に参加された方のレポがあります。小田さんのファンでいらっしゃるだけに、特に小田さんの一挙手一動に対する語りが熱いです!参加された歌手の皆さんの想いや、スタッフの皆さんのお話もあって、大変読み応えのあるテキストとなっています。お時間のある時にでも、ぜひご覧になってみて下さい。

★「つうさんのごちそうちょう」様( http://yaplog.jp/2san/archive/1347 )

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中村珍「羣青」IKKIで連載再... | トップ | タナ・フレンチ 『悪意の森』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああっ! (水瀬 涼)
2010-01-23 00:34:17
私もこれ見て、ものすごく感動しました!!

毎年この時期の小田さんのライブが楽しみで♪


年末は生で歌うのを聞く番組が多くて、トップアーティストでこんなもん!?とがっかりしてしまったのが悲しかったのですが、まだまだ若者も頑張ってる~!と感動したこの企画には救われました。思わず涙が…


改めて聞きたいな~と思った曲も色々ありましたね♪


紅白にスキマスイッチ出て欲しかったなぁ~と残念だったり。つながりあるのに雫じゃ駄目なのか~~(^_^;)
返信する
わ~い!わ~い! (すず)
2010-01-23 14:42:36
>水瀬様
 わ~い♪水瀬様もご覧になってたんですね。これは素晴らしく良い企画でしたですよね~。

私も、年末年始は一年分くらいの歌を特番で聴きました。でも「懐メロ(平成の名曲)+最近のヒット曲」という構成が多かったように思います。それだけ爆発的ヒットってなかったのかなァと思いつつ、こんなに素晴らしい曲もあったんだ~と、「22'50"」を聴いてから知りました(苦笑)

スキマスイッチ紅白出なかったんですか?(観てない!)ああいう番組は嫌いなのかしら。『エリン』繋がりすぎるから?(笑)
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事