What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

メッセージ返信

2009年04月09日 09時00分19秒 | 日常
>4月8日 17:07:54にメッセージを下さった方へ

 お教えありがとうございました!最近、富みにお世話になりっぱなしですね(笑)

「お館さ・・・ぐぶはぁぁぁっ!!」

あほなの?あほの子なの真田幸村さんは?!(爆笑)

「ゲームでは武将ひとりひとりにストーリーが用意されていて、それぞれ天下統一したあとでのEDなので、史実なんてどこ吹く風です!」

やっぱり~(汗)仰るように、二人の戦いは果てしなく続く!じゃん!!というオチが、私も最有力だと思います。

「『真マジンガー』お住まいの土地で放送されていないのでしたら、現在第一話がバンダイチャンネルで無料配信中です」

さっそく観て来ました~♪そしてこれまた頭痛がしました~(爆笑)いったい、なんだって「大団円」から始まるアニメになったんでしょうか?!確かに、あの圧倒的な機械獣の軍団とか、アシュラ男爵とか、Dr.ヘルとかの不気味さは昔そのままで、やっほ~う!という気持ちになりましたけど・・・初めて「マジンガーZ」を観た人&知った人は、ぽか~んですよね(苦笑)

これも全12話でしょうかね?果たして、収まるんだか、もうそんな問題じゃないんだか(爆)『戦国』と同じく、観続けたいと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニメ 「戦国BASARA」 第... | トップ | 図書館で借りた本 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アニメ、アニメ♪ (ともや)
2009-04-09 20:40:40
こんばんは、すずさん♪
ちょっとアニメネタに反応(笑)。
『真マジンガー』は衝撃でしたね。
『ジャイアントロボ-地球が静止する日-』の監督さんなんで、非常に楽しみにしておりました。
まさに最初からクライマックス(最終話の一歩前を第1話に?)♪
原作漫画やアニメだけではなく、その後に描かれたマジンガー作品の設定(Z神-ゼウス-)とか、いろいろごちゃまぜになってるみたいですね。

『鋼の錬金術士』の1話を見逃したのはショックですが、今期のアニメはちょっと面白そうなのが多そうなので、楽しみです♪

『BASARA』は"お館さま~♪"がすでに出オチな感じなんで、どうなるのかなぁ(笑)。
返信する
この三作は、観ますよ~♪(というか、これくらいしか観れないです・汗) (すず)
2009-04-10 08:30:00
>ともや様

 お早うございます。
『真マジンガー』は強烈でした~(笑)メッセージを下さった方も、「原作ファンは大喜びだそうです」と仰っておいでしたが、その後のマジンガー作品って、いろいろありましたものね。全部突っ込んで・・・まとまるんでしょうか?(苦笑)とにかく恐いもの見たさ気分で、観続けたいと思います。

『鋼』第一話は見逃しちゃいましたか、残念!前作との違いや原作をどう描くのか、まだ判断つきかねますが、原作がクライマックスを迎えつつあるのも含めて、観続けたいと思います。

『戦国』・・・判ってましたけど、強烈でした(大笑)ここまではっちゃけても”ゲーム原作どうり”って、気が楽で好いわ~♪という気持ちになりました。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事