What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

楽天 祝・Aクラス&CS出場!

2009年10月05日 09時59分02秒 | スポーツ
 昨日の試合は、前回の屈辱を晴らすべく鬼気迫る西武・涌井さんのリベンジピッチングに負けちゃいましたね~(苦笑)楽天の皆さん、帆足さんを打ち崩して勝った喜びに、ちょっと酔いすぎたんじゃないのかしら。

でもとうとう、Aクラスですよ!クライマックス・シリーズ(CS)出場ですよ!!

野村監督の仰るように、まだ第一関門を突破しただけで、第二・第三・第四とまだまだ関門があるわけですが、とりあえず喜ばせて下さ~い  やったよ~!嬉しいよ~~!!



で!気の早い話は楽天ファン以上なコチラの記事。

楽天、日本シリーズ出場で財政難NPBの収入は?(夕刊フジ) - goo ニュースより引用

 球界関係者がこう危ぐする。「万が一、楽天がクライマックス・シリーズを制して、日本シリーズ出場を果たしたら、いったい球場をどうするんだろうな。目いっぱいで2万人しか入らないKスタ宮城では、主催者の日本野球機構(NPB)はパンクしてしまうぞ。まさか料金を倍にするわけにはいかないからな」と。

確かにKスタ宮城は12球団の本拠地球場としては、観客の収容能力が一番低い。2万人がギリギリの球場での日本シリーズ開催となると、それでなくとも財政難の主催者・NPBは、頭を抱えることに。首位の日本ハムの本拠地・札幌ドームなら倍の4万人。ソフトバンクのホーム・福岡ドームも3万6000人、西武ドームも3万人以上は入る。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Kスタが狭くて、ごめんね、ごめんねー!!(怒)

でも滅多に無い事なんだから(たぶんね・涙)CSでも日本シリーズでも、あえてやっちゃおうという気概を見せて下さいよ、日本野球機構関係者の皆さん。球場収入は劣るかもしれなけど、地域への経済効果他はきっと凄いはずだし、なにより野球の魅力をPRする為にもなるはずです。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年はお月見できました♪ | トップ | 『エリン こぼれ話 (3)... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幻の日本シリーズ (酔漢です)
2009-10-06 17:54:01
宮城球場を準フランチャイズとしていたロッテオリオンズが優勝。宮城球場での「カネやん」胴上げは今でも忘れられません。
「仙台でシリーズだっちゃ!」
僕等は勝手にそう思いこんでおりました。
が、観客動員数が少ないとの理由で、中日とのシリーズは後楽園開催。
青葉通りパレードも幻となりました。

今度こそ!とは言いませんが。仙台での日本シリーズは是非!

ところで、いつも思うのですが、球場の照明塔は当時のまま。僕等が少年野球をしていた時も「八木沢さん」(現ヤクルト二軍投手コーチ)の完全試合も、そして楽天のCS決定も、その瞬間を見守っていた唯一の建造物となってしまいました。
当時の日本一明るい照明も、今では?でもあの照明塔が「宮城球場」の名残ですね。
返信する
今度ばかりは、譲れないでしょ。 (すず)
2009-10-07 09:20:51
>酔漢様

>「仙台でシリーズだっちゃ!」僕等は勝手にそう思いこんでおりました。
 
そうなんですよね~(涙)リンク先の記事にも、この話が出ているんですが、今度は納得しないぞっ!という気持ちであります。

>球場の照明塔

 それは知りませんでした。宮城球場からKスタに作り変えられた時に、全部変わったものだと思っていました。そいういう歴史を見守ってきたモノがあるって、好いですよね。
返信する
読みました~。 (トミー。(猫とマンガとゴルフ~の管理人))
2009-10-07 17:07:26
 この記事が出てた時早速読んで、へぇ~っと思ってました。でもさ、席が少なくたって、お金が入んなくたって、1年間応援してきた地元で開催されないのは変でしょ~! 絶対おかしいでしょ~!

 日本全国の人、そう思ってますよ。頑張れ 楽天 !

 ノムさん好きだし、マー君可愛いし、すっかり楽天ファンです。
返信する
応援ありがとうございます! (すず)
2009-10-08 09:26:32
>トミー。様
 まァ、プロスポーツなんで、稼いでなんぼという話しは判るんですけど、判ってたまるか!(笑)という楽天ファンの気持ちが通じるといいなと思います。というか、そもそも残り試合負けこんで二位から陥落したら、チャラな心配なんですけどね(汗)
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事