What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

今日は夏至

2023年06月21日 18時33分40秒 | 植物

 ご近所のタチアオイですが、一番うえの💐が咲きました。

↓ 10日前

↓ 今日

今週は梅雨の晴れ間が続いていましたので、ずっとやろうと思っていたシバザクラの古くなった株を刈り込みました。たぶん本来なら大きいハサミで伸びた葉をシャキッと揃えていくのでしょうが、ド素人なのでちょっとだけ刈って、後は伸び切って行き場のない古い枝を切って、新しい芽や枝が伸びるスペースを作りました。

新しい枝がグングン育って、来年きれいな花がたくさん咲きますように。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「文具ドライブ」 ようやく... | トップ | 秋田県 「クマ人身事故現場... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事