What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

岩手のお米 「銀河のしずく」

2017年02月19日 16時39分24秒 | 日常
 「天気晴朗なれど波高し」快晴なんですがゴウゴウと音を立てて、昼夜問わず風が吹き荒れております。私は寝ていて風の吹く音が煩くて目が覚めるなんて、そんなに無いたちなのですが、あまりの煩さにここ二日ばかり夜中に目が覚めてしまいました。これって春一番なのかしら?


 さて、スーパーの店頭で観た瞬間に脳内に「食べてみたい!」「これが噂の岩手のイチオシ!」という文字が躍りまして辛抱たまらなく、岩手県のお米「銀河のしずく」を初めて買ってみました。

☆「銀河のしずく」公式HP ( https://www.junjo.jp/ginganoshizuku/ )




パッケージの裏側に、改良した九つのポイントが書いてあるんですが、「太陽・銀河・空」等々、そのまんま戦隊ヒーローが作れそうな感じです♪



お味の方は、さっぱりすっきり。ササニシキを思い出させる味わいでした。このお米、冷めても炊き立てと味わいが変わらないんですよ。これが評価「特A」のお米なんだとなぁ、しみじみ納得しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミッフィーの生みの親 ディ... | トップ | 日本酒 純米大吟醸 「ささ結」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事