What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

「二次会で歌えるアニソンランキング」

2012年11月29日 10時12分58秒 | アニメ
 「エヴァ」は、かたぎ&男女問わず認知度が高くて、文句ない一位だと思うんですが、なにせ私の肺活量が少なくて歌いきれない・・・(凹)

でも、この中の何曲かは、地方の哀しいハンデ(特に宮城のアニメ放映数の少なさは号泣レベル)で、放映されていないアニメのOP&EDなので地雷曲です。これで子どもたちは「放映されて無いのに、なんで知ってるの?」→「PCでニコ動とか観てる人なんだ~?」という、滝汗なヲタクバレの体験をしております(苦笑)まぁ、がんばれ。

大人の場合、うっかり面白いのは「あ、これパチンコの台のやつだ」とか「ゲーセンの太鼓の達人で知ってる」とか「子どもたちと一緒に観てるアニメだ」→「漫画本持ってるの?今度貸して~♪」とか、メンバーの素顔が伺えること。ある意味、子どもたちのヲタクバレより嫌な汗が出たりします。




★「JOY SOUND.COM / 二次会で歌えるアニソンランキング」
( http://joysound.com/ex/st/special/feature/ota/ )より引用


1 「残酷な天使のテーゼ」 高橋洋子 (新世紀エヴァンゲリオン)

2 「君の知らない物語」 supercell (化物語)

3 「タッチ」 岩崎良美 (タッチ)

4 「ライオン」 May'n/中島愛 (マクロスF)

5 「ウィーアー!」 きただにひろし (ONE PIECE)

6 「創聖のアクエリオン」 AKINO (創聖のアクエリオン)

7 「オリオンをなぞる」 UNISON SQUARE GARDEN (TIGER & BUNNY)

8 「キューティーハニー」 倖田來未 (キューティーハニー)

9 「GO!!!」 FLOW (NARUTO -ナルト-)

10 「CHA-LA HEAD-CHA-LA」 影山ヒロノブ (ドラゴンボールZ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「北海道で8千戸停電続く、... | トップ | 明日から12月、車のタイヤ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事