What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

さっき震度5強の地震があったんですけど。 (追記あり)

2013年05月18日 15時21分51秒 | 日常
 さっき震度5強の地震があったんですけど、少々長めに揺れはしましたが、積んであるダンボールもナベも動かないし、家人も大丈夫です。


仙台青葉祭りを観にこられた観光客の皆さんは、怖い思いをしてお気の毒だったかも~。珍しく好天に恵まれた青葉祭りなのに、嫌な体験されちゃいましたね。今日は、近隣の小学校で運動会なところが多くて、校長先生が総括の挨拶をされていた頃でしょうに、地震にびっくりしたでしょうね。


しかし、人としてどうかなぁと思ったのは、震度5強の揺れでも、中日対楽天の試合をTVで観つつ、次男と「震度5弱くらいだよね」と揺れの強さを当てっこする程度だと言う事。でっかい地震を体験してしまった後のこの鈍感さは、マズイなぁと思います。(ため息)

あ、自衛隊機がアパートの上を旋回してます。さっきNHKで飛行機を飛ばして被災地の様子を観るって言ってたから、来たんだな。


>追記

 私が居るところは、震度5強まで揺れてなかったです。ですよねー!(どや顔)「市内」っていっても広いから、ひとくくりに報道されると、心配をかける人が大勢いるから困ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読み物としておススメします... | トップ | 5月18日 「子平町の藤」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事