What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

『最遊記RELOAD』 次号最終回。

2009年05月28日 16時14分40秒 | 漫画
 けい様に「北海道は雑誌の発売が遅れるから、拙宅を見ないように(ネタバレしないように)必死だった」と教えて頂いたんですが・・・すみません!

これが叫ばずにはいられようか!『最遊記RELOAD』が、コミックゼロサム8月号で最終回だそうです!

今日発売のゼロサム7月号を立ち読みし、ぎゃ~~~うそ~~~と思って、家にとって返して峰倉さんのブログに飛んだら、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

nitro diaryより引用

ついでに次号ゼロサムにて、最終話のすぐ後ろには新章の連載告知が入ってますので、あまりご心配なさらず~。

「無印」→「RELOAD」と来て、次のシリーズが最遊記本編の最終章となります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふぅっ


峰倉さんには、とにかくご健康維持を第一として、最終章を無事に描き上げて頂きたいです。なにせ栗本薫さんが亡くなられて、がっくりきたばかりですから・・・読者にとって、漫画だろうと小説だろうと「未完」という結末は、心底辛いです。どんなに望もうと、その続きを知るすべが無いんですから。

存命でも、まったく完結なさる気配の無い作家さんもおられますけどね・・・もしやもしやと僅かな望みを捨てずに待ち続けている読者たちを、どう思っているんでしょうね。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メッセージ返信 | トップ | 大越さんが、高校野球の監督に! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゃあああ! (けい)
2009-05-28 20:40:23
すずさんっ!ごめんなさいっ!いいのよいいのよっ!私の事なんか気にしないでっ!どんどん叫びたい時叫んでくださいっ!悪いのは津軽海峡ですからっ!苦笑。いんやー!ほんと気にしないでおくれませませ、滝汗っ!これは読んでからっ!とゆうネタの時はタイトルで逃げ(笑)ますので、どうかお気になさらずー!←懇願っ!ほんとごめんなさいっ!←土下座!!!              ところで・・・こちらは焦りましたっ!が、にかにか、新章に突入つー事ですね、にかにか。前に大きな変化ありと聞いていたのですが、なるほどそーゆー事かぁ、あああー良かった♪彼等の行く末だけは見届けないとね♪峰倉さん、ほんとお体ご慈愛くださいませませ。                      未完な話。。氷栗さんとか、、高河さんとか、、待ってるのたくさんありますわ。。もぅムリかなぁ、はぁぁ。
返信する
どっきり! (ねたろ~)
2009-05-29 00:42:54
遅ればせながら3周年おめでとうございます。
こちらで本当に、いろいろなことを教えていただいて、感謝感謝の毎日です。
これからもよろしくお願いします。

久々に浮き上がってきたら、この記事が目に入って…心拍数が跳ね上がりました。
ああ、新章に入るんですね…なんだそうか、よかった。(ほっ)
峰倉さんには、本当に健康に気をつけてほしいな…って思います。

外伝も終わってしまったし…結局読んでいないのですよ…バタバタしてて。
大体のストーリーは分かっているのですけどね、ネタバレしてるサイトさまをいくつか見て歩いたら、なんだかイッパイな感じになっちゃって…ね。
単行本になるの、待つことにします。
その頃には、気分も落ち着くだろうし、生活もいつものペースに戻れると思うので。

また、しばらく潜っています。
返信する
とんでもないです! (すず)
2009-05-29 09:38:41
>けい様
 ああああ(汗)こちらこそ、けい様&ネタバレは困る皆さんに、ご迷惑おかけしている事を申し訳なく思っているのですから、どうぞお手をお上げ下さい どうにも黙ってる根性が無いんで、これからもどうぞお気をつけてご覧になって下さいね。

 さて、「次号最終回」の文字には心底びっくりしました~(笑)新章のタイトルは「黒〇〇〇編」らしいですが・・どうなるんでしょうねぇ♪愉しみですよねぇ♪

 「未完」は辛いですよね。そうかァ氷栗さんや高河さんも未完作品ありますねぇ(ため息)私的には、高河さんの「源氏」は、もう描くお気持ちが無いんじゃないかな?と思ってます。あとは日渡先早紀さんの「アクマくん」シリーズもそうじゃないかと。

小説もなんですが、飛び飛びにでも発表されれば、もしかしら?と期待できるんですけど、「それっきり」「作者さんから作品についていっさい説明無し」という場合だと、なんだか出会った事を怨んじゃいたくなりますよね(苦笑)創作なんだから、気持ちが無ければ無理に続きは創らないというのも判るんですが・・・「始めたら終わらせようよ!」という気持ちが、私は強いです。
返信する
びっくりしましたよぉ~(苦笑) (すず)
2009-05-29 09:49:20
>ねたろ~様
 お祝いのお言葉ありがとうございます。こちらこそ、素敵創作からお話から、たくさん拝見させて頂いて感謝×2です♪これからも、どうぞよろしくお願いします。

 最初は本当に驚いちゃって 慌てて峰倉さんの日記をチェックして安堵しました。昨年は入院されたりして、特に大変だったご様子ですので、ほんといつまででも待ちますので(苦笑)少しづつでも「最遊記」を描いて頂ければ、読者はそれでいいですよね。

「外伝」は、うん、コミックでゆっくり堪能なさるべき最終回ですよ。たぶん、エンドレスで読んじゃうので(笑)

私なんかが言うのもおこがましいのですが、ブログや創作に気持ちが向くのって、やっぱり心と時間に余裕が無いと無理ですよね。ゆっくり潜られて、またお話をお聞かせ下さい。



返信する
お邪魔しにきて良かった・・・ (カズ)
2009-06-03 09:31:44
私のもやもやが一気に晴れました~

先日ゼロサムを書店でパラパラ。。。
RELOADの最後のページを見て「最終回」の文字が~~~!
もうショックでした・・・

もしやすずさんが何かご存知なのではと思ってきてみましたら。。。
さすがすずさんです!
・・・はぁ~とりあえずひと安心。
ありがとうございました。
自分で検索せずよそ様を頼るこのズボラさ(笑)
お許しを~

ではまたお邪魔させて下さいませ。
返信する
びっくりしたでしょ! (すず)
2009-06-03 11:27:31
>カズ様
 もうね、カズ様の動揺が手に取るように判ります(苦笑)私も書店で眩暈がしましたから。

『外伝』が終わって、四人の深い絆と強大な敵が居る事の確認が出来て、いよいよ本腰に入ると日記に書かれておいでで、なるほどなぁと思いました。こうなると、新章に期待大ですよね♪でも、そうやってファンがプレスをかけると、峰倉さんのお体にさわりますから、ここは静か~に、静か~に、ワクワクしてましょうね(笑)
返信する

コメントを投稿

漫画」カテゴリの最新記事