What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

絵本 『こねこのぴっち』 本当にあったぴっちの大冒険

2019年06月19日 15時09分04秒 | 日常
 私が持っているのは、小学校一年生ごろに買って貰った岩波書店の絵本なんですが、今でもお話と絵を覚えています。
ちょっとした冒険から怖い目に遭ってぶるぶる震えている可哀想な姿や、助け出されて暖かいタオルにくるまれている姿、仲間に囲まれて、とびきり素敵なクリームの山を目の前にして、ちょっとおちゃめな顔をしているぴっちで終わる、短いお話の絵本ですが、何度読んでも小さい子どもながらに、どきどきはらはらしたものです。
 
そんなぴっちのぬいぐるみの、本当にあった大冒険のお話がありました。懐かしく、そして暖かい気持ちになりました。良かったねぴっち。
 
☆「Togetterまとめ / 肌身離さず持ち歩いていたぬいぐるみ『こねこのぴっち』が行方不明に→
「うちのぴっちも失踪歴が。ちょっと旅に出てるだけかも」→その後、まさかの展開が!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟で震度6強の地震 | トップ | 映画 『ゴジラ キング・オブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事