What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

動画 『槍ヶ岳北鎌尾根で大地震に遭遇』

2021年09月24日 13時28分35秒 | 日常

 動画が始まって8:22あたりで、日が沈んだ暗闇の中、動画主さんが他の登山者の方と情報交換する場面があります。(恐らく)離れた場所に居るであろうに、はっきりと声が聞こえて会話ができています。「それだけ山の夜は静かだ」という言葉に、震災当時を思い出しました。

あの日の夜も、通常なら聞こえてくるであろう音がいっさい消えて、聞こえてくるのは強く吹きつける風の音だけでした。

「進むべきか退くべきか」

「何が正解なのかなんて全くわからない」

「正解がどこにもないのに見つけないといけない」

最後に動画主さんの書かれた言葉は、まさにあの夜の私の気持ちです。

動画主さんを含め、登山者みなさんがご無事で、本当に良かったです。

 

★「相棒と見る世界 / 槍ヶ岳北鎌尾根で大地震に遭遇」

北鎌尾根で震度4の地震に遭遇した。 その時にもたまたま動画を回していた。 まさにその時の僕らのリアルな姿です。

無事に槍ヶ岳まで行き、無事に下山できた事を幸運に思います。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漫画家 佐伯かよのさん、肺が... | トップ | 永野 護 「ファイブスター物... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事