What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

漫画家 佐伯かよのさん、肺がんのため死去69歳

2021年09月20日 19時42分28秒 | 漫画

 数々の名作をお持ちですが、私は『リップスティクコンバット』が一番好きでした。連載中も追いかけていたし、コミックも全巻持っています。誇り高い女性を描かれるのが本当にお上手で、読んでいて励まされました。

旦那様の新谷かおるさんとは、まさに「パートナー」という言葉がぴったりだと思います。『QUO VADIS~クオ・ヴァディス~』(全20巻・完結)は、ご夫婦合作の最後の作品になってしまったんですね。

心からご冥福をお祈りします。

☆「漫画家・佐伯かよのさん、肺がんのため死去69歳『スマッシュ!メグ』『緋の稜線』など」より引用

gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/oricon/entertainment/oricon-2207586r

 新谷氏は自身の公式サイトで「去る8月29日午後3時35分、妻佐伯かよのは肺癌のため自宅で永眠いたしました。69歳でした」と報告。「3年前に検査で癌が発見された時には既にステージ4。身体の各所に転移もあり手術はできないとの事。家族は呆然となりましたが本人は『大丈夫、何とかなるわ!!』と言い切って治療を頑張って行いながら原稿も描いておりました」と伝えた。

続けて「しかし今年の3月頃から体調が悪化し、8月29日 家族に見守られながら息を引き取りました。良く頑張ったと褒めてやりたいです。今は静かに妻の冥福を祈りたいと思います」と佐伯さんへの思いをつづり「そしてこれまで妻を応援して下さった沢山の方々に感謝申し上げます。ありがとうございました」と謝意を述べた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイリスフーズ [富士山の天... | トップ | 動画 『槍ヶ岳北鎌尾根で大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漫画」カテゴリの最新記事