leaf*

ナツノの日常のことを書いています。
しばらくの間コメントお休みさせてくださいね…by ナツノ

静かな日々です

2013-10-24 | 

ワンコさんがブルブルしている時…

肉球を触ると、とっても冷たいです。

 

暖房を入れて、或いは陽だまりで

温まっている時は、肉球があったかです。

それ以外でも、

ワンコさんは震えることがありますので、心配です。

 

見兼ねて子供の幼かった頃の、Tシャツを着せてみました。

このあと、

袖口を切ってランニング風にしてみたのですが…

 

 やっぱりオシメの時と同様に、

着せると固まってしまいますので、脱がせました。

 

でもだんだん寒くなりますし、

市販のもので、

軽いフリースの服など試してみたいと思います。。。

 

横になるワンコさんをみると、

このところ、短期間でだいぶあばら骨が目立ってきています、

 

 お医者さんでもらうカナンでも、栄養が吸収されない様子です、

 もう、なかなか血や肉に

なってゆかないのでしょうネ… 食べる量も減りました。

 

年を取ってからのワンコさんは

自分が食べられる量だけを食べて、あとは静かに日々を過ごしています。

粗相はあったり、なかったり…

朝、私が忙しくして

膀胱を押してやらないと、毛布におもらししてしまいます。

 

朝起きて、

膀胱をさわって膨らんでいれば良いのですが

へこんでいると、

すでにどこかでオシッコしてしまったあとという訳です~ ^^;

 

あらら~ と

あちこち探して、ぬらした部分の毛布を剥いで、お洗濯します。

 

ワンコさんが寒くないように、

また、爪が滑らないようにと…

毛布や敷物で

部屋の中はパッチワークのようになっています~!   

 

 

 

 



最新の画像もっと見る