leaf*

ナツノの日常のことを書いています。
しばらくの間コメントお休みさせてくださいね…by ナツノ

ウロウロさん

2013-02-08 | 

ワンコさん、ずっとウロウロ歩き続けています。

真っ直ぐにどこまでも。

なんででしょう、

そういう風に頭の何処かが、指令を出しているのかも知れませんね。

まっすぐ行って突き当たったら方向転換して戻ってきます。

 

とにかく、突き当たるまで進みたいみたいです。そして歩き疲れるまで歩きます。

腰がオタオタになり…

崩れるようにその場で倒れこみ、寝てしまいます。

また起きると、歩き出す…。ウロウロさんと、呼びたくなります。

あるいは、不安な顔で、じっとこちらを見ます。

そして、立ったままナント…目をつぶって寝ています!

 

私が布団にいくと付いてきて、

一緒に1時間ほど寝てくれる時もあれば、

私など認識せず、ひたすらウロウロを続けている時もあります。

とにかく、なるべく部屋を狭くして、

歩かせるだけ歩かせて、疲れたら眠ってもらうしかないのかなと、

こちらもさすがに、少しあきらめモードです。

 

今日、先生のところへ行くと、

脳の方のお薬が効き過ぎているかもとの事でした。

錠剤の方を半分にしてみて、

液体のお薬はまだ減らさずに様子を見ることになりました。

 

いまワンコは、ウトウトと少し離れた布団の上で寝ています。

寝てくれるとヤレヤレです、

なんだか…幼ない子供のようだなぁと思います。

目が覚めたらまた、ウロウロさんになるのでしょう。

ボケは、今までも出はじめていましたが、

こんなに急激に進むものなのでしょうか、

それともお薬がそのきっかけになったのでしょうか、

それともこの症状はお薬がもたらしたものなのでしょうか。

どちらにせよ、

現在のウロウロは、これからも続くと思われます。

 

ウロウロの範囲の家具や、どこでオシッコしてもいいようにとか、

寝る場所で足を隙間に突っ込んだり、

隙間にはまってしまわないようにとか…

階段から落ちないように…

家の中を少しずつ点検しつつ、気づいた場所から、

ワンコに危険の無いようにして行ってあげたいです。

 

いつまで続くのかはわかりませんが、

長丁場になりそうです、さっそくこの三連休に、

ホームセンターで思いつくものを見てこようと思います。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る