leaf*

ナツノの日常のことを書いています。
しばらくの間コメントお休みさせてくださいね…by ナツノ

春色の切手

2009-03-16 | 季節

2月の後半に… こんな切手を買いました。

寒くて、小雪ちらつく灰色の空の日で… 切手の中にだけ、春が来ている…
見ているだけで、うれしい気持ちでした。

切手はスキで、
郵便局へ行くたびに、新しい記念切手が出ているかを、確認します。

キレイな切手は、なるべく、1、2枚は保管しておくようにしていますが、
どうしても必要な時には、
惜しみながら… すべて使ってしまいます。

小学生の頃に集めていた切手帳も、まだ残っています。
あの頃は…
切手収集がブームだったような…。

小学生の頃は、様々な切手が、現在いくらぐらいの値で売れるのか、というような雑誌もありました。

今は、それほどの切手収集をしているわけではないので、
その辺の袋に、ただ入れてあるだけです。

…今でも、切手コレクションのためのホルダー (切手帳) って売っているのでしょうか。

【 画像・春色の切手を買いました 】 


最新の画像もっと見る