leaf*

ナツノの日常のことを書いています。
しばらくの間コメントお休みさせてくださいね…by ナツノ

お薬を減らすこと

2009-07-16 | 母のこと

昨年の夏も、そういえば、母の血圧の薬はもらわなかったようです。

今朝、早いうちに、近くの先生のところへ…
お薬をもらいに行ったのですけれど。

9時からなので、その頃に、でようと、母に声をかけてましたが、
朝からぐんぐんと、太陽が暑く照り付けて…

8時半になったら、日向はとても暑くなりました。

でも、9時だからまだ、行ける。 と思い、決行。
大きな日傘を差しかけて、歩かせます。

「背中に日が当たるよ」

ハイハイ… ^^;

先生は、やはり夏は降圧剤、いらないかも、とのお話です。
とりあえず、2週間。

血圧のお薬は止める事にしました。
となると… 母は…、

気になるのですよね… 飲んでないことが。
飲まなくて本当に大丈夫かって… 

それが心配で、逆に、血圧が上がったりしては大変なのですが…。

「2週間、大丈夫だよ」

という、先生の言葉、信じようね。

10種類以上、飲んでいるお薬、少しでも減らしたいと…
思っていても、

ひとつでも減ると、心配で仕方なくなる。 母です。

大丈夫、先生を信頼しましょう。

めずらしく先生のところは、空いていて、
すぐ診てもらえて、たくさんお話も、聞いてもらえました。

よかったね。
多少、暑くても、やっぱり出かけてゆきましょう。



最新の画像もっと見る