leaf*

ナツノの日常のことを書いています。
しばらくの間コメントお休みさせてくださいね…by ナツノ

「花の妖精たち」 愛蔵版のこと

2012-06-18 | 

【 画像 / 6月6日の午後の空 いわし雲 】

小学生のころ、森永ハイクラウンチョコのおまけの
フラワーフェアリーのカードを、何枚か、持っていました。

高校生になっても、ハタチになっても、何度か引っ越しても…
取っておいたはずだったのですが、

いつの間にかどこかへ行ってしまいました。
でも、
フラワーフェアリーの小さなカードを見ていた… 幼い頃のトキメキは、
未だに消えず、記憶しています。 ^^


【 画像 / 空と同じような、空いろのヤマアジサイ 】

キラキラした紙に包まれたチョコレートは
一本、いえひと口ずつ、大切に… 食べていましたし、

カードを集めると言っても
そのために何箱も、
次々とチョコレートを買う、という事ではありませんでしたから、

遠足やら、お土産やらで… 
何かの機会に手に入るハイクラウンチョコ、
その中に入っているさんのカードは、宝物でした。


【 画像 / もう一枚… 6月6日の午後の空 ^^ 】

マッチ箱ほどの大きさをした、小さなカードでしたが、
引き出しから取り出しては、女の子の表情、お花や洋服や羽の色など…

たぶん穴の開くほど、眺めていたと思います。 ^^

10年ほど前、
通販サイトで、「花の妖精たち」 シリーズ本が出ているのを知って、
さっそく毎月注文したのですが、

たった2冊(2か月分)届いたところで、廃盤になったと、お知らせがありました…。

もっと早く注文すればよかったと後悔しましたが、仕方のないこと。
届いた2冊は、大切にとってあります。


【 画像 / アジサイの季節… むらさき色が今年は濃いような…。 ^^ 】

そして先日、日本語版での
「花の妖精たち」シリーズ愛蔵版が出ているのを見つけて、とうとう注文しました。

「花の妖精たち」シリーズ全8巻が収納されているとのことです。

愛蔵版だからでしょうか、
ひとつの詩と絵が左右大きく、一ページずつに載っているものもありますが、

右側だけに、ひとつの絵と詩が載っているもの、
または、
一ページに二つの詩と、
背景画が省略された妖精の姿だけが、載っているものなどもあります。


【 画像 / 昔の通販の本2冊と、最近買った愛蔵版です 】

本の大きさは縦25、横20センチほどもあり、
重みも厚みもどっしりとしていて、いかにも愛蔵版、という雰囲気です。

もちろん訳は白石かずこさんです、
全8巻のすべてが載っているということなので、そこが嬉しいです。 ^^

表紙は少しくすんだオレンジピンク、
キラキラとした文字の周りを、妖精が飾っています。


【 画像 / もっともっと白っぽい、空いろヤマアジサイ 】

チョコレートの甘い味と、

 

 

 

 



最新の画像もっと見る