leaf*

ナツノの日常のことを書いています。
しばらくの間コメントお休みさせてくださいね…by ナツノ

海を探しに

2010-03-03 | 季節

♪春を探しに 春を探しに旅に出たら… と

川沿いを自転車で…
お隣の駅の園芸店へ、行きました。

帰りは住宅街の中を通り、
咲き終わりそうな紅梅白梅、そして今が盛りの、アンズの花を眺めたり…

アンズのお花には、春の鳥たちがやってきます。
ご婦人が二人…
道路に立ち止まってお庭の中を、眺めています。

「ほら、この角度のほうがよく見えるわよ…」

通りすがりにチラッと目をやると、
アンズの枝先で、メジロらしき鳥がお花をつついているようです ^^

園芸店では、ニオイスミレを4つ、買いました。
そして、
買う予定ではない、ピンク色のマーガレットの小鉢も… ^^

地元へ戻り、郵便局へ寄り、スーパーへ。
あれ? なにかコーナーができている… 店内に入り、気がつきました。

今日は
ひ・な・ま・つ・り だったのですネ! すっかり忘れていました。。。。

そおいえば、
園芸店の店先にも、桃の枝と菜の花のセットが出ていました。

スーパーのコーナーには、
手巻きずしの材料と、おすましの材料がにぎやかに並んでいました。
ひなまつりの音楽も流れていて…

雰囲気に誘われ、ちらしずしのコーナーで、お寿司の素など買いました。 ^^
今日は、ちらしずしにしましょう。

レジに並ぶ若いお母さんたちのカゴには、イクラやカニカマが…

今夜はきっと、
腕をふるってひなまつりパーティーかな?

我が家の子供たちの幼かった頃を、思い出しました。 ^^
そうそう、
ひなまつりケーキとかも買って、娘を囲んで写真を撮ったなぁ…。

そしてフト、思い出しました。
歌っていた曲の歌詞、間違っていました…、

♪春をさがしに ではなくて、 ♪海をさがしに… でした (たぶん…) 。

懐かしい、合唱曲です。。。 ^^




【 画像 / お昼前のアリッサム 】


最新の画像もっと見る