leaf*

ナツノの日常のことを書いています。
しばらくの間コメントお休みさせてくださいね…by ナツノ

花束のデコレーション

2006-09-18 | 暮らし

夕べ、おじちゃん達が来てくれて、おばあちゃんの敬老の日のお祝いをしました。
おじちゃん達が持って来てくれたケーキ。箱のフタを開けて、私がイチバン喜んでしまいました…! チョコレートがコーティングされた長方形のケーキです。「○○さんへ」というプレートの横には、ステキな花束が描かれていました。

花束のデコレーションは繊細に、そして丁寧に描かれていて、どこか懐かしいような色合いで…。作ったお店の方の暖かい気持ちが伝わってくるみたい。食べる前にデジカメ、パシャパシャ…。食べるのがもったいない…でも、いただきます~♪

カットするとチョコスポンジが三層になっていて、薄くホワイトクリームと、チョコレートがはさんであります。全体をコーティングしてあるチョコレートは甘すぎず、とてもとても濃厚です。ザッハトルテというのでしょうか。口に入れるとシアワセがあふれます…。

お店の場所を聞くと、何度も通ったことのあるバス通り沿いにあるとの事。え~ぜんぜん気がつかなかった…。ぜひ今度、何かの機会には、このデコレーションの可愛らしさと、美味しさを他のどなたかにも伝えたい…と思った私です。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~~(^0^)! (もっぷ)
2006-09-18 20:56:16
すごく素敵なケーキですねぇ~☆

ほんとに温かい気持ちが伝わってくるようです^^



お母様よかったですね~!

こういう気持ちのこもったプレゼントって

すごく元気をくれますもんね!!



ナツノさんもよかったですね^^

いつもお疲れ様☆
返信する
ステキですね (いく)
2006-09-18 21:46:32
すてきですね~。

作った方も、選んだ方も、とてもセンスがいい!!

とても心がこもっているケーキですね。



どんなもの、どんなことでも、誰かの気持ちはうれしいものですが、こんなステキなプレゼントだと、うれしさも数倍ですね。



見ても幸せ、食べても幸せ、みなさんのあたたかいひとときが伝わってきました。
返信する
キャーキャー♪ (シド)
2006-09-18 23:49:42
なんて美味しそうなケーキ♪

夕飯後にもかかわらず、違うお腹がグーとなってます(笑)

ホントに作る人の心がこもっていますね。

花束のラインもやさしい感じです。

人の心が人の心を幸せにするんですよね。

おばあちゃんもきっと喜ばれたのでは~♪

私までお裾分けしてもらってほんわかです^^
返信する
おはようございます (ナツノ)
2006-09-19 09:01:10
もっぷさんへ



おはようございます

今日は良いお天気になりましたね!

洗濯物も今日は良く乾きそうですね



ハイ、母もわざわざ自分の部屋から

めがねを持ってきて、ケーキをながめていました~





いくさんへ



おはようございます。

いくさんのほうでは、台風の影響はいかがでしたか…?



今日はこちらはスッキリ晴れ、暑くなりそうです…



この日はトリ天(九州のトリのてんぷら)をたくさん作り、

マヨネーズとドレッシングのお皿と2皿で大盛りにしました。



ささやかですがたのしい夜になりました~





シドさんへ



おはようございます



ハイ、このケーキを見たとき

なぜだか懐かしい気持ちになりました。

街のケーキ屋さんの暖かさが伝わってきたからかもしれません。





「人の心が人の心を幸せにするんですよね」

本当に、そうですね…

シドさんの言葉、とても良い言葉だと思います。

私の心にメモメモ…
返信する
Unknown (ビラーゴ)
2006-09-20 12:18:01
最近は街のケーキ屋さんに行くこともめったになくなりましたが、デパ地下のケーキ屋さんとは違った、なんとも言えない良さがありますよね。



素敵なお祝いになりましたね。
返信する
ありがとうございます (ナツノ)
2006-09-20 21:51:44
ビラーゴさんへ



ハイ、そうなんです…

デコレーションが素朴であったかでした。

お味のほうもナカナカでした。



街の中のケーキ屋さんで

兄は知り合いからこのお店の評判を聞いて

買いに行ってくれたそうです。



これをきっかけにチョット色々なお店のケーキを食べて

味比べしたくなってきているんですヨ~
返信する
Unknown (ビラーゴ)
2006-09-22 10:14:39
ナツノさんの近くにはケーキ屋さんも多そうですよね。是非食べ比べてまたアップしてくださ~い。
返信する
ケーキ屋さん (ナツノ)
2006-09-23 08:14:14
ビラーゴさんへ



おはようございます

ハイ、うちのすぐ近くにはないのですが

少しバスや電車に乗れば色々お店を見かけます

私もチェックしているつもりなのですが

機会を見つけてぜひ行ってみたいと思っています



これから食べ物がおいしい季節ですし、

おいしいケーキを食べるとシアワセになれます…!
返信する