大空と大地の中で。

大自然を相手に駆け回ってます。

梅雨の晴れ間を狙って、高尾山

2021-08-15 04:51:43 | 山 行・ハイキング

ここ数日、長く伸びた前線の影響で、

本州は過去に経験したことのない大雨だとか、もう何が起こるかわからない世の中になりつつあります。

「備えあれば憂いなし」そんな時代です。

今日から東海〜関東にかけても油断は禁物!

 

この大雨で山の予定も狂い、そんな訳で写真の整理をしながら久しぶりにブログアップをしてみました。

 

 

2021年6月24日(木)

梅雨の晴れ間を狙って高尾山に行って来ました!って、もうだいぶ前の話しですよ(笑)

ブログアップ、サボりにサボってました。

高尾山に来ると必ず写してしまう、ケーブルカーやリスト乗り場の駅。

今日はどのコースから登るかな?と駅前で悩んでいた私。

稲荷山コースへの階段に誘われ、

久しぶりに稲荷山コースで山頂へ。

高尾山は我が家からは手軽な山だけど、色々なコースがあるので飽きないよね。

今日は何処から登るかな?なんてね。

 

山友さん達の間では、困った時の高尾山!が近頃口癖になっている。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ 納得できる言葉(笑)

高尾山山頂からは蛭ケ岳は見えたけど、富士山は雲隠れ。

この空模様じゃ無理だね。

さて今日の高尾山の目的は、山頂に設置されている五輪マークを見る為と、

昨年食べられなかった、城山の特大かき氷を今年は食べるぞーってやつ。

山頂で五輪マークを写して、目的一つクリアー。

さぁ〜て下って登って城山へ。

今年も平日はやってなかったらどぉ〜しよう・・・(-_-;)

もみじ台・一丁平と続き

城山に到着!

かき氷食べてる人が居る居る。席を決めて売店で1つ下さい。

シロップはマンゴーで。

デカイ! シロップはかけ放題。

盛りに盛られているので、食べづらいけど、喉カラカラにしてきたので、一気喰い出来るかも?

でも一気に食べると頭がガンガンしそう。

何とか完食。

渇いた喉には美味しかった! でも体が冷えて寒い、当たり前だろ!アホってやつ。

 

景信山から下山する予定だったけど、2つ目の目的もクリアーしたので自分的にはもう満足しちゃって、

高尾山まで戻り病院裏へ下山しました。

途中、名前が分からない白い花が満開でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。