大空と大地の中で。

大自然を相手に駆け回ってます。

新潟県十日町の棚田

2010-07-15 21:05:16 | ☆☆☆ 甲 信 越  ☆☆☆

2010年7月4日(日)

山はお休み 土曜日はゆっくり休養して 翌日 新潟県十日町の棚田見物

外は小雨混じりのどんよりした雲


十日町の山間部にある棚田は昔のままの姿で残り 絵になる風景が沢山あった

今回は 蒲生と星峠の棚田を見てきた


蒲生の棚田


星峠の棚田


星峠の棚田



帰りは切明温泉へ行きサッパリして 奥志賀スーパー林道で長野に抜け帰宅
今日は凄く眠い一日でした


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の雨飾山  1963m | トップ | 三連休明けの朝 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TM)
2010-07-15 21:29:34
どの棚田の写真も、絵はがきのようです。
お決まりのスポットでもあるのでしょうか。

土曜日は、恵那山に登ってきました。
今まで登った百名山の中で、最もチャチな山頂でした。
返信する
Unknown (ドナルド)
2010-07-15 22:43:20
TMさん

新潟の棚田は、今回が初めてでした。
山は、一休み休養の一日だったので
温泉入ってのんびりしてました。

恵那山、チャッチナ山頂?
げぇ~マジですか?
今月の24日、25日の一泊で避難小屋泊で
予定してるんだけど・・・。

もっと、早く知っていれば何処かで合流なんて
事も出来ましたね。
返信する
Unknown (TM)
2010-07-19 21:57:16
恵那山の下山後は、昼神温泉がお勧め、、、
つるつるですよ。

この週末は白山に行ってきました。
最高でした。

白山で撮った写真は、約200ショット
恵那山で撮った写真は、約20ショットでした。

次の週末は、百名山大峰山に行ってきます。
返信する
Unknown (ドナルド)
2010-07-20 09:14:22
>TMさん

恵那山情報、ありがとうございます。
今、恵那山から白山に・・・と検討中です。

TMさんが写した、画像枚数から言いたい事が
良く伝わって来ます。
やっぱり!白山を有力にしたいけど・・・。

三連休は、2泊3日で北アルプステント泊縦走して来ました。
雄大な山々に囲まれて過ごした、2泊3日は
とっても貴重な時間であり、山の偉大さ人間のちっぽけさを、改めて思い知らされた時間でもありました。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆ 甲 信 越  ☆☆☆」カテゴリの最新記事