大空と大地の中で。

大自然を相手に駆け回ってます。

高尾山 稲荷山コース

2020-02-27 18:24:43 | 日々の生活
2020年2月24日(月)

今、新型コロナウィルスの影響なのか?

スギ花粉の影響なのか?高尾山はガラガラだという。



 それならば、久しぶりに表高尾・稲荷山コースから登ってみよう♪



 連休で天気が良いのに、登山道は以前のような賑わいがなくひっそりした感じ。



 噂通り、高尾山山頂は観光客の姿はなく登山者のみ、

山頂標識の写真も並ばずに直ぐに写せた(並んだ事はないけど)。

 これが子供のころから知っている、高尾山山頂の本来の姿なのだ。


高尾山頂から富士山も見られたし、まだ早いので 高尾山~景信山へ。


もみじ台を過ぎた辺りから鼻がムズムズ、くしゃみの連発!

 テッシュが手放せなくなり、下山するころには鼻の下がヒリヒリ。


2019年台風19号の影響は大きく、大垂水峠もまだ通行止め。


日影バス停の登山道も通行止めだ。


城山のタヌキは、相変わらず愛嬌を振りまいていました。


スギの木だらけで、くしゃみが止まりません(*´ω`*)

ちょっと、油断してました。



 景信山で休憩。


山頂から見るこの景色、落ち着きますね。

小仏バス停へ下山。 


途中の小下沢分岐、小下沢方面も通行止め。

 静かな裏高尾が好きなんだけど、復旧はまだまだなのかな?

 小仏から高尾まで歩くつもりだったが、ちょうどバスが停まっていたので速攻バスに乗車。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三浦富士・武山&河津桜 | トップ | 青春18きっぷで宇佐美駅から... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の生活」カテゴリの最新記事