終活の日々

後期高齢者、気ままな人生・日常を日々楽しみながら記録していきます。

暑い日が続きます。

2023-05-22 13:40:23 | 日記

 適度な雨あり、晴天ありとメリハリの利いた日々が続いていますが、兎に角暑くなりました。日中は此処連日30度越えで、室温も昼夜関係なく26度を超えています。何とかエアコンを入れず過ごしています。

 そんな中、起床後、"だるおも~"の感じ、早速体温を測ると37.2度ありました。就寝中に掛け布団を撥ね除けてしまい風邪を引いたようです。掛け布団も臨機応変に対処していかないといけない様です。持病で服用薬も多岐に渡るので無難な葛根湯を服用しました。1日3回服用し、今朝は36.5度の平熱になりました。風邪は万病の元、持病もあって罹らないこと、罹っても長引かせないことを意識しています。

 あついと言えば、日本で開催のG7も熱い盛り上がりの中で成功裏に無事終了しました。一見地味な感じの岸田総理ですが、見事な手腕を発揮されました。全体を通して特に非も見当たらず安心して成り行きを注視出来ました。今後も正義を原則に地球の全人類良かれの方向性を貫いて欲しいものです。

 庭の植物も賑やかです。

卯の花です。蕾がいっぱい、揃い咲きが待ち遠しい。

上のアップです。

ヤマボウシです。今年は何んと今のところ一輪だけです。

上のアップです。

トマトの花です。

ナスの花です。

ジャガイモの花です。

元気に生長するミョウガです。

 こちらもご覧ください。

  https://t.co/kOKXK9q8uJ https://t.co/mHcRogZISY」 / Twitter

 ドナルドダッグの貯金箱がいろいろです。ご覧ください。

 ドナルドダック – 貯金箱ギャラリー (kimamajin.com)

 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

日記・雑記(70歳代)ランキング
つぶやきランキング       
日々の出来事ランキング     
おもしろ日記ランキング     
備忘録・雑記ランキング     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年一番の暑さになりそうです。 | トップ | 久しぶりの散歩ウオーキング... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事