終活の日々

後期高齢者、気ままな人生・日常を日々楽しみながら記録していきます。

にしざわ貯金箱かん つれづれ雑記(早春の花)

2016-03-07 09:22:02 | 日記

 昨日は一日うす曇りで一時強い風が吹きましたが4月下旬の陽気、20度前後の気温となり、厚着のウォーキングには堪らない暑さとなりました。

 一寸早い春本番を感じましたが、でもやはり周りの木々は芽・葉も見当たらず枝のみで殺風景です。ただ雑草が目立ってきました。

 そんな中で見つけましたよ。春を告げる花達です。

 上の写真、フクジュソウです。しっかりとした茎と花ビラ、良く目立つ黄色が眩いです。

 上の写真、レンギョウです。彼方此方の垣根の一部として見つけられます。葉が無く花だけの今、周りが殺風景なだけに一段と際立ちます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にしざわ貯金箱かん つれづ... | トップ | にしざわ貯金箱かん つれづ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事