終活の日々

後期高齢者、気ままな人生・日常を日々楽しみながら記録していきます。

にしざわ貯金箱かん つれづれ雑記(がまぐちさんちの貯金箱)

2015-08-16 08:16:33 | 日記

 信用金庫のキャラクター、「がまぐちさんち」の「がまぐちこいん」こと「わんこ」の貯金箱を収蔵しました。

 上の写真、わんこの貯金箱、硬質プラスチック製、高さ9センチです。

 「がまぐちさんち」は、信用金庫のお客様に信用金庫を身近に感じてもらえるキャラクターとして、「がまぐち」をモチーフにした可愛くて明るい8人と1匹の仲良し家族なんだそうです。

 「わんこ」は、その家族の1匹です。家族の中で一番コンパクトですが、丈夫に作られており、小金は貯められそうです。可愛く癒し系、机の上にちょこんと飾ったらどうかな。

 他の家族は未だ収蔵出来ていません。詳しくはこちらを。http://www.shinkin-sis.co.jp/news/no38/p07.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にしざわ貯金箱かん つれづ... | トップ | にしざわ貯金箱かん つれづ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事