館長のひとり言

「貯金箱」の博物館 にしざわ貯金箱かん

にしざわ貯金箱かん つれづれ雑記(ハロウィン トラック缶貯金箱)

2018-09-30 08:33:08 | 日記

 早朝には強い風が吹いていましたが、午前9時前、現在は微風で、どんよりとした曇り空です。台風第24号は、勢力を保ったまま、当地区を夜半に通過するようです。これから雨が降り出し、風もつよくなることでしよう。台風が、この辺りを直接通過するとすれば今年初めてかも? 被害の少ないことを祈るばかりです。

 さて、10月31日はハロウィン、全面にハロウィンの画像が描かれたトラック型の貯金箱を収蔵しました。

 

 上の写真、ハロウィン トラック缶貯金箱、スチール製、高さ11.5センチ、横幅9.5センチ、奥行き22センチです。

 お菓子の入っていた空き缶貯金箱です。かなり大きなトラック貯金箱で、タイヤも気持ちよく動きます。

 お金の入れ口は上部の蓋にあり、出す時は蓋を取り外します。

 全面賑やかなHappy Halloween、大きくて、結構丈夫に出来ているので沢山に貯められます。

 ハロウィンの貯金箱の中では存在感を発揮しそうです。

 こちらもご覧ください。

 開催中の企画展「キャラクター貯金箱展」の展示品からの紹介です。スターウォーズのオビ=ワン・ケノービのカラクリ貯金箱、プラ製、高さ32センチです。アナキン・スカイウォーカーとルーク・スカイウォーカーの二世代の主人公の師。ダースモールのカラクリ貯金箱と戦いのセットになっています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« にしざわ貯金箱かん つれづ... | トップ | にしざわ貯金箱かん つれづ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事