帯広から路線バスに乗ってやってきたのは太平洋沿の広尾町!
3月以来、寿司処翼さんをいただきました!わーい!
今日も中トロ、カンパチ、広尾の活ホッキ、自家製イクラ、数の子、
根室の生ウニ、忠類ゆり根入りのだし巻き卵など・・・贅沢!
一部取り合いになるほど笑、よき思い出になりました。フフフ。
翌日は大臣が帯広で夜仕事があったため、
ワタクシは久しぶりに一人で「帯広deナイト」です。
(注:帯広deナイトという歌があるんです、実は)
北の屋台へ。出張含め、帯広の夜はだいたいココで楽しませてもらいました。
金曜日ではありますが、人出がまあまあいて、ちょっとホッといたしました。
どんなお店が今はあるのかな、と、ウロウロ、
久しぶりに串揚げ食べたい気分になり、2店舗あったのですが、行きたい方は
満席でしたので、もう一軒へ。
実はここ、ちょっとほろ苦い記憶のお店で(笑)、
でも、お試しセットのアスパラとメークインが美味しかったので結果オーライ。
北の屋台はハシゴしたかったので、食べ過ぎに二軒目へ。
ここはワインがメインで、若い女性が4月にオープンした店です。
ナチュラルワインが豊富!でも最初はやっぱりのアワアワ。
店長さんは元々パティシエさんだったそうですが、
ヨーロッパを歩く旅を続けたのちにヨーロッパのわいんと十勝の食材を
活かしたお店を開きたいと思ったそうです。
コロナで厳しいタイミングだけど、今やらなくては、と思い4月に始めたそうで・・・
お話聞いているうちにお酒も十勝のチーズも進んでしまい、
さらにワインとオリジナルフルーツシロップのお酒も飲んでしまい
さらには・・・
自慢のクレープも食べてしまった!
酔っ払って、すっかり飲み食べしてしまいましたが・・・若い女性で、挑戦する姿に
勇気をもらったので、これもヨシとします。
お店の名刺も貰わずに帰ってしまいましたが・・・今調べると「ケセラセラヴィ」だそう。
いい名前です。
散々飲んだのにもう一軒・・・かつらぎさんというバーです。
ここもちょっとほろ苦帯広旅行の思い出・・・しかし、なんとなく「禊」的な意味合いで
行ってきました。アハハ。
久しぶりのマンハッタンは美味しかったけど、こんなに飲んだ後だから
キツかったです・・・よくマンハッタンを飲んでいた頃も思い出になりそうです。
結局一人で5時間くらい文字通り「帯広deナイト」、
自分でもこんなに羽を伸ばすつもりはなかったのですが、
なんとなくモヤモヤ続いていたから、もう、全てヨシとしよう!
1時すぎに帰ってきた大臣も驚いていましたが、ありがとうございます。