よったろーのせーさく日記3

よったろーのせーさく日記からの引き継ぎです。
ちょちょいのよったろーと申します。
改めましてよろしくお願いします。

第一王女の証(あかし)310

2024-05-18 06:11:02 | 日記

 ランクは(05)【マニプール】だ。
 【ダンディー・ボーイ】は【異種型巨動戦身】だ。
 【植物】――タンポポの様な姿をしている。
 タンポポが風に乗って種子を飛ばす様に【ダンディー・ボーイ】も無数の小型爆弾を飛ばす事が出来る。
 それらは【追尾式】となっており、【多数】の【戦身】相手の決戦兵器となっている。
 だが、ランクとしては一番下の(07)【ムーラーダーラ】となっている。
 理由は【追尾式小型爆弾】を発射してしまえばほぼ無抵抗になり、動きも緩慢だからだ。
 そして、【不明機】5機だが、その内訳は、
 【起春KISYUN(きしゅん)】1体、
 【承夏SYOUKA(しょうか)】1体、
 【転秋TENSYU(てんしゅう)】1体、
 【結冬KETTOU(けっとう)】1体、
 【ランツクネヒトン】1体、
 ――となっている。

続く。


第一王女の証(あかし)309

2024-05-18 06:10:14 | 日記

 【獣型】はその運動性を重視するため、【装備】が薄いというのが一般的な考え方だが、この【クール・ダウン】は例外で、かなりの【重装備】を装着する事が出来る。
 現に、ここで用いられたモデルも、
 【三連バルカン】、
 【重火器アーム】、
 【馬斬爪(ばざんそう)】、
 【弾丸ソード】、
 【グレネードランチャー】、
 【MAXビーム】、
 【レインボー・レーザー】、
 ~……などゴッテゴテに装備していたが、運動性が損なわれる事は無かった。


第一王女の証(あかし)308

2024-05-18 06:09:23 | 日記

 だが、これは【飛行用】では無く、【飛行能力】は備わっていない。
 だが、一気に翼をばたつかせて、【瞬時】に高速移動が可能となっている。
 小回りも利くため名前が【クィック・チェンジ】と呼ばれている。
 ランクは、(05)【マニプール】だ。
 【クール・ダウン】は【獣型巨動戦身】となる。
 モデルは【シロクマ】と言ったところだろうか?
 見た目は結構可愛いのだが、とにかく【パワー】が桁違いだ。
 【スピード】もかなりあり、接近戦に特化した機体となっている。


第一王女の証(あかし)307

2024-05-18 06:08:42 | 日記

 【パトロール・ナイト】、
 【オフィサー・ナイト】、
 【ウォー・メーカー】、
 【アラート・モード】については、【第二王女派軍】でも登場しているので説明は省く。
 違いがあるとすれば、【第二王女派軍】所属の【戦身】は【青】、【第三王女派軍】は【黄色】を貴重とした【アーミーカラー】を持っているという事くらいだ。
 【クィック・チェンジ】は【人型巨動戦身】だ。
 コウモリの様な翼があるから【悪魔】を連想するかも知れない。


第一王女の証(あかし)306

2024-05-18 06:07:59 | 日記

 これは数こそ多少変化はあるが、【巨動戦身】の種類は一緒なので、説明は省く。
 対して攻めてきた【第三王女派軍】は、35体の【戦身】で攻めてきた。
 その内訳は、
  【パトロール・ナイト】13体、
 【オフィサー・ナイト】3体、
 【ウォー・メーカー】4体、
 【アラート・モード】3体、
 【クィック・チェンジ】2体、
 【クール・ダウン】3体、
 【ダンディー・ボーイ】2体、
 【不明機】5体、
 ――だった。


今日明日の予定

2024-05-18 06:06:41 | 日記

今日の予定ですが、都立夢異世界部活学校の第6章の清書作業を21回目を目指して作業します。

余った時間は番組を見ます。

明日の予定ですが、28回目を目指して作業をして余った時間は番組を見ます。

月水金曜日の予定ですが、午前中はバイト、午後は番組を見ます。

火曜日と木曜日は午後を制作時間として、それぞれ35回目と42回目を目指して作っていきます。

来週の土日では49回目と56回目、再来週の火曜日と木曜日で63回目と70回目、再来週の土曜日で77回目で完成させ、日曜日で続けて第7章の清書を7回目まで作ると言う感じで作ります。


おはようございます5

2024-05-18 06:05:50 | 日記

続きです。

出番は減る運命にあるキャラクターですが、【芳一】の所に話が行く前に前座として体験する、良い意味で噛ませ犬っぽい役割を果たすキャラクターとしては上手く行ったキャラクターなんじゃないかな?って思っています。

本音を言わせて貰えれば、作る時間さえ確保出来ていればもっと活躍させたいキャラクターではありましたね。

と言う所まで書いたところで今日もよろしくお願いします。


おはようございます4

2024-05-18 06:05:06 | 日記

続きです。

なので、非常にもったいないとは思いますが、【隼人】の出番も少なくなって行くのは必然と言う事になります。

ただ、【第1部/スタート・エピソード編】では、色んな事を経験しているんですよね。

だから出番が少なくなるキャラクターの中では一番、【スピンオフ】が作りやすいキャラクターなんじゃないかな?って思っています。

続きます。


おはようございます3

2024-05-18 06:04:21 | 日記

続きです。

と言いますのも【第2部/覇王杯/オーバーロード・カップ編】では【覇王/オーバーロード】を決める戦いなので、【隼人】の出番は基本的にありませんし、【第3部/アンサー・クリエイト編】では、敵対者に対して、【隼人】の実力では全く歯が立ちません。

なので、【隼人】を殺したくないと考えると出番が限られると言う事になりますね。

続きます。


おはようございます2

2024-05-18 06:03:32 | 日記

続きです。

【隼人】は最初はちょい役として出す予定でしたが使い勝手が良いので、第1部ではちょいちょい出番が増えて行ったキャラクターです。

第2部でもどこかの章の冒頭でチラッと登場しますが、その後の登場予定は未定になっています。

続きます。


おはようございます1

2024-05-18 06:02:42 | 日記

おはようございます。

朝早く失礼します。

今日は5月18日 土曜日ですね。

昨日はバイト先で僕の知らない内にクビになった人が出たり、病院でメタボの薬を一旦止めてもらって検査をしてその結果次第で薬を止めるかどうか決める事になったり母の日、食べ物バージョンを買ってきたり、色々ありましたが、今日も通常運転で行きましょう。

昨日はアイドルキャラのスピンオフや都立夢異世界部活学校で出来る限界などについて書きました。

今日は、【大門 隼人(だいもん はやと)】について書きます。

続きます。