よったろーのせーさく日記3

よったろーのせーさく日記からの引き継ぎです。
ちょちょいのよったろーと申します。
改めましてよろしくお願いします。

明日の予定

2014-07-31 22:04:34 | ブログ

明日は朝から外出します。

帰ってからはまた甥っ子達との遊びになります。

上の子には今度はハサミ将棋を教えてあげる約束をしたので、教えるつもりです。

甥っ子の相手は確かに疲れますが、童心に帰れる数少ない機会でもありますので、この機会を楽しもうと思います。

甥っ子も大きくなっていく内にその内遊んでくれなくなると思いますしね。

下の子ももうちょっと負けたからといってぐずらないと楽しくできるんですけどね。

まぁ、三歳違うから上の子のようになれというのも難しい話ですけどね。

さぁ、明日も遊ぶぞぉ。


挨拶2

2014-07-31 21:57:33 | ブログ

挨拶をしたかった人はまだまだ居たのですが会社の方がさせてくれなかったので、この場を借りて挨拶させていただきます。

T山さん、M岡さん、S藤さん、アクセス解析のご担当者の方々、O下さん、関係会社の方々、近隣のお店の方々、図書館の司書さん、行けなかった方の本屋さんの店員さん、その他大勢の関係した方々、この場での挨拶ですみません。

ちゃんとご挨拶をしたかったのですが、出来なかったので、ここでお礼を言わせて下さい。

今までありがとうございました。

こんなお別れになってしまいましたが、また、何かの機会がありましたらご挨拶させていただきます。

本当にありがとうございました。


挨拶。

2014-07-31 21:50:10 | ブログ

工場の方にも挨拶に行ったのですが、そこで新しく入った新人さんとも名刺交換が出来ました。

また、社長さんと奥さん、息子さんとお話も出来て良かったです。

奥さんの話では外に行った時、【よったろーからメールの返事が来た】という噂を聞いたとのことでした。

世間は狭いなぁと思いました。

東京ビッグサイトに行った時の方への返信メールの事だとは思うのですが、多分、130枚くらい配ったので、残念ながらどの方の事を言っていたのかはわかりませんが、水面下で浸透して行っているのかな?と思える嬉しい情報でした。

東京ビッグサイトでの貴重な体験もちょちょいのよったろーの大事な糧になっているなと思いました。


ラストにはなりませんでした。

2014-07-31 21:40:34 | ブログ

今日は会社に行ってきました。

会社に戻すものと会社からもらう書類、それと給料をもらうためです。

今日で終わりにしたかったのですが、やはり予想通り終わりにはなりませんでした。

もらう書類の用意が出来てなかったのです。

しかも、用意できてない書類の方が多かったです。

そうならないようにと用意してもらう書類が書いてあるプリントを渡していたのですが、案の定無くしたそうでした。

だらしないのは解っていましたが、やっぱりかと思ってガックリきました。

再度、コピーを渡して、郵送してもらう事になりましたが、書類が揃って次のステップに移れるのはいつになることやらと少々不安です。

しばらくは待つつもりですが、用意出来ないようなら請求しにいかないとと思っています。

来週から動こうと思っていたのですが、ストップがかかってしまいましたね。

最後くらい綺麗に辞めさせて欲しいものです。

はぁ……。


甥っ子パニック

2014-07-31 21:30:37 | ブログ

ふぅ。

甥っ子が寝る時間になりましたが、今まで甥っ子達と遊んでいました。

上の子はしっかりしているのですが、下の子はわがままさかりで、勝負に負けると悔しがって泣いてしまい、暴れ出します。

今年は直ってくれていることを期待したのですが、残念ながら、下の子の成長は無かったです。

でも上の子は大人っぽく成長していて良かったです。

ババ抜きとかるたをやったあと、オセロをして、今回は将棋を教えてあげました。

まだ、ちょっとルールが難しいかなとも思ったのですが、解らないながらも上の子とはちゃんと勝負になっていて成長が伺えましたね。

今週は甥っ子との遊びの週になりそうです。


この後の予定

2014-07-31 10:07:17 | ブログ

この後の予定ですが、3時前までは家に居ますがその後は会社に行こうと思っています。

帰って来る頃には甥っ子達が遊びに来ていますので、その後のブログの更新とかはちょっと難しいかも知れませんね。

3時前までは番組を見て過ごします。

2時回ったら支度をして出来たらそのまま出発するつもりです。


ホームページを更新しました。

2014-07-31 10:00:39 | ブログ

ふぅ。

ちょっと時間がかかりましたが、【まめぼす もういっちょ】第007話を更新しました。

第006話とセットになってまして、第006話が千角尾(せんかくび/せんつのしっぽ)だったので第007話は背花変(はいかへん/背中のお花)でお話を作りました。

まめぽんがギンジセンセに怒られるオチは同じですね。

http://yottaro.parallel.jp/kakuwa/mameboss/mameboss007.html

Photo


今日の予定

2014-07-31 07:47:52 | ブログ

今日の予定ですが、会社には午後行きますので、午前中はちょこっと制作をしようと思っています。

昨日の続きで【まめぼす もういっちょ】第007話を作ってアップしたら残り時間は番組でも見ようと思います。

出来れば関係した人全員に挨拶とかしたかったですけど、それは無理っぽいので、出来る人達にだけ最後の挨拶をしてこようと思っています。

それでは、作業をしますので、一旦失礼します。


おはようございます。

2014-07-31 07:35:02 | ブログ

おはようございます。

今日の朝早くから運動しています。

体重を毎日はかっているのですが、多分、ピーク時から5キロくらい落ちてますね。

でもまだまだ太っているので、これからも続けたいと思っています。

それでは、今日もよろしくお願いします。


しばらくは…

2014-07-30 17:19:49 | ブログ

明日からしばらくは甥っ子達が遊びに来ますので、上手く更新とかは出来ないかも知れません。

日曜日には帰るので、まともに更新出来るのは月曜日という事になりそうですね。

といっても火曜日にはK先輩と会うために外出するので、本格的には来週の水曜日からになりそうですね。

明日は最後の給料をもらいに行ってきます。

金曜日は外出もしますので、制作はまず、無理だと思います。


まめぼす もういっちょ CMアニメーション

2014-07-30 17:15:47 | ブログ

続いて【まめぼす もういっちょ】CMアニメーションです。

これはファーブラ・フィクタとは別の作り方で作っています。

そのためか、色がちょっとおかしくなっていますね。

キャラクターのコスチュームはまめぽんとくだこん以外は全部作りました。

結構大変でしたね。

アニメーションイメージは花火で右下の核からくーちゃん達が次々とうちだされるという感じに作ったつもりです。

クリックして見て下さい。

Photo_5