よったろーのせーさく日記3

よったろーのせーさく日記からの引き継ぎです。
ちょちょいのよったろーと申します。
改めましてよろしくお願いします。

お得意様と特別注文店の看板娘達(プレイバック)050

2020-02-29 13:52:14 | 日記
「やっぱり……誤解してたんだ……」
「あ、あんた……」
「お、お客様……」


 振り返ると先ほど帰られたはずのスティービー様が。


「僕は、実は持病があるんだ」
「ふん、持病が何だって?」
「さんごさん!申し訳ありません、お客様、なんとお詫びしたら良いのか」
「いや、良いんです。僕の虚言が元で傷ついた女の子達がいるのも事実ですから」
「何か御理由がありそうですね」
「実は、まだ、奇病におかされています。サギ病という病に」
「は?何言ってんのあんた?」
「さんごさんは黙ってなさい」
「はいはい、わかりましたよ」
「すみません、本当にすみません。僕は鳥の中でも鷺科の鳥人間なんです。鷺と人間の混血種でこの二つが合わさると本人とは無関係に情報を偽り、相手を騙してしまうという奇病があるんです。まだ、医療の学会でも発表がまだなんですけど」


続く。

お得意様と特別注文店の看板娘達(プレイバック)049

2020-02-29 13:51:30 | 日記
「なんで知らないふりしたの?」
「あいつ許せないんだよ。あたしの友達、三人もあいつに利用されて……」
「………」
「あいつが天使のふりをしているのはわざとなんだ。わざと天使のふりをして女の子達をだまくらかして……」
「だからと言って、お客様に対してあのような態度はないでしょう。お客様はお客様なのですよ」
「だって……」
「だってじゃありません」


 仕事に私情を持ち込むなどもってのほかです。
 これはきつぅいお灸が必要かも知れませんね。

お得意様と特別注文店の看板娘達(プレイバック)048

2020-02-29 13:50:58 | 日記
「ちょっとさんごさん、どうして、あぁ言う態度にでたんですか?」
「あーゆう態度って?」
「さんごさんがてきとうなしゃべり方をする時は真剣になった時じゃなくて、どうでも良いと思った時ですよね。そんな事をされると私も考えなくてはなりませんよ」
「考えなくてはって?」
「シフトを外れていただくという事もあるという事です」
「ちょっとまっとくれよ。あたしにだって考えが……」
「どういう事ですか?」
「あの鳥人間、スティービーっていうんだけど」


 なんだ、お名前ご存じなんじゃないの。

お得意様と特別注文店の看板娘達(プレイバック)047

2020-02-29 13:50:18 | 日記
「ちょっと、さんごさん、良いですか」
「なんや?」
「良いからちょっとこっちに来て下さい」
「いてて、なんやねん」
「お客様、少々、お待ち下さい」
「あ、はい」
「お待ちいただく間、あちらで試食会をやっております。良かったらそちらで」
「いえ、また、来ます」
「申し訳ありません」


 あぁ……お客様を帰してしまった。

お得意様と特別注文店の看板娘達(プレイバック)046

2020-02-29 13:49:42 | 日記
「天使がなんぼのもんじゃい。鳥人間の何処が悪い?」
「でも、天使のようにメジャーじゃないし……」
「んなもん頭にわっかがついてるかついてないかの違いじゃん」
「いえ、天使は手がありますけど、僕は手は翼ですし……」
「大して違わんと思うで~」
「あの、何だか、珊瑚さんしゃべり方がおかしくなってませんか」
「うち、真剣になると話し方がおかしくなんねん。だから、みんなにてきとーとか思われるんやけど、実はちゃうねん。ワシ、大まじめやで」
「そうなんですか?とてもそうには……」
「酷い……私の事、そんなに信用できないんですの?」
「はぁ……」


 ……ちょっとこれはペナルティーですね。
 ちょっと言ってきましょう。

さて……

2020-02-29 13:49:07 | 日記
さて、それでは、今日も【よったろー屋本舗】三号店の【復活の森】の中の小説を【プレイバック】として、毎日更新の代わりに記事として載せさせていただきます。

【お得意様と特別注文店の看板娘達(プレイバック)】の10日目です。

5回更新という事でお願いします。

今日明日の予定2

2020-02-29 13:48:31 | 日記
続きです。

明日の予定ですが、一日番組を見ます。

今週はちょっと番組が溜まり過ぎていますので、減らすのを優先させたいと思っています。

後は今日、バイトで話した【13不吉と百遺体物語】のメモを取るくらいですかね?

熱が残っている内に作りたいんですけどね。

こればっかりは順番ですので、制作時間が来るまでお預けですね。

今日明日の予定1

2020-02-29 13:47:51 | 日記
今日の予定ですが、番組を見ます。

とにかく時間がありませんので、見ていきます。

今日買った本は見ません。

週刊誌とかは見ますけど、それ以外はちょこちょこ買ってゴールデンウィークあたりにでもまとめて読もうと思っています。

本も溜まってますし、今回のゴールデンウィークは読書を中心にやろうと思っていますので。

あ、やっぱり【推し武道】と【女子無駄】は揃ったら見ようかな?

まぁ、そんな感じで行きます。

続きます。

こんにちは3

2020-02-29 13:47:11 | 日記
続きです。

帰りに本屋さんによって無かったので漫画の予約を取ってきましたね。

【推しが武道館いってくれた死ぬ】と【女子高生の無駄づかい】の不足分を予約してある分だけ買って帰りましたね。

まぁ、出ている巻が全部揃ったところで後で時間を作って読もうと思っていますね。

その他後数冊という感じで買いました。

とまぁ、こんな所ですが、ただいまです。

今日もよろしくお願いします。

こんにちは2

2020-02-29 13:46:20 | 日記
続きです。

【13不吉】の方は【愚者の骨壺】、【鬼門人形】、【破滅の合わせ鏡】、【動乱小箱】何かがアイディアとしてあって、【百遺体物語】の方は【数年前の遺体】、【猛毒渡りの遺体】、【擬態の遺体】何かがアイディアとしてあるという話をしましたね。

これで大体50ページ行くか行かないかくらいの文量になるのではないかと考えています。

まぁ、作る頃にはもう少し、アイディアが足されると思っていますね。

続きます。

こんにちは1

2020-02-29 13:45:43 | 日記
こんにちは。

今日もやっぱりバイトでしたね。

いつも通りあちこちを手伝いましたね。

昨日床屋さんに言った話なんかをしましたね。

何かアルコール消毒みたいな事やってたんですよね。

それと、作るのはまだ先の話になるんですが、【読み切り小説】の六作目、【13不吉と百遺体物語】のネタについて話しましたね。

続きます。