よったろーのせーさく日記3

よったろーのせーさく日記からの引き継ぎです。
ちょちょいのよったろーと申します。
改めましてよろしくお願いします。

キャリア キャラクター説明用イラスト

2016-04-30 15:57:33 | 日記
続いては、ルーメン・テネブライ編の主人公キャリアになります。

この顔は第001話の顔や翼と違っていますが、第002話以降に覚醒しますので、この様な姿になっています。

覚醒後バージョンとして、既に、キャラクターデザインを済ませていましたので、今回、公開という事になりました。

主人公ですので、脇役と違い、顔のアップと腰までのイラストをセットでつけています。

キャトラ キャラクター説明用イラスト

2016-04-30 15:56:19 | 日記
続きまして、同じくルーメン・テネブライ編から猫の女神、キャトラになります。

この子も主人公ではないので、首までという事になりますね。

正直、今までのキャラクター説明用イラストだと、顔とかちっちゃくて、あんまり、わかりにくいと思ったので、キャラクター説明用イラストは顔のアップという事にしました。

フォール キャラクター説明用イラスト

2016-04-30 15:50:38 | 日記
それでは、まず、実験として、ルーメン・テネブライ編だけ、主人公のキャリア以外にも作りましたので、それをアップさせていきます。

主人公キャラクターはとりあえず、顔のアップと腰までのイラストをセットで描きますがそれ以外のキャラクターはよっぽど重要なキャラクターでないかぎり、顔のアップだけにしようと思っています。

ただ、髪の長いキャラクターや体に特徴のあるキャラクターはどうしようかな?っていう課題がありますので、とりあえずは、この予定ですが、途中で変更があるかも知れません。

という訳で、ルーメン・テネブライ編のキャラクター、はぐれ使愚魔(しぐま)のフォールになります。

主人公ではないので、顔だけという事になりますね。

キャラクター説明用イラスト

2016-04-30 15:50:02 | 日記
次から画像をアップさせますが、その前に今回の作業の説明を書きますね。

今回作ったのは【ファーブラ・フィクタ】のテララ編、イグニス編、アクア編、ウェントス編、ルーメン・テネブライ編で、それぞれ、第004話から本文の下のボックスに入れるキャラクター説明で使う新しいキャラクター説明用イラストになります。

第003話までは、使いまわしのキャラクターイラストを使っていますが、第004話から基本的に全キャラクター、イラストを描きなおします。

そこで使うキャラクターとして、主要メンバーだけ、先行して作りました。

後は、順次、少しずつ作っていく予定です。

第004話からはキャラクター説明用イラストを描く時間もかかるはずです。

ゼロからはじめる物語005

2016-04-30 13:36:35 | 日記
続きです。

大物Aとしては英雄達を置いてどんどん先に行ってしまうという感じになりますね。

クアンスティータとの違いは初めからとんでもなくどでかい存在というよりは、全く敵わなかった存在が更にどんどん上に行ってしまうというイメージで考えています。

という所で5回目となりましたので、次回に続きます。

ゼロからはじめる物語004

2016-04-30 13:33:43 | 日記
続きです。

物語としては、その大物Aに対して、英雄達が追いかけるという事になりますね。

自分達に全く興味を持っていない大物をふり向かせるために傲慢になっていた英雄達が初心に返り、大物Aを目標に切磋琢磨していくというストーリー展開になりますね。

続きます。