よったろーのせーさく日記3

よったろーのせーさく日記からの引き継ぎです。
ちょちょいのよったろーと申します。
改めましてよろしくお願いします。

明日の予定

2014-10-31 16:03:49 | ブログ

明日の予定ですが、午前中番組、午後制作、夜DVDのスケジュールで進めたいと思っています。

制作は今日の続きで、消しゴムかけか、スキャニングくらいから作業再開するのではないかと思っています。


この後の予定

2014-10-31 16:00:00 | ブログ

この後の予定ですが、残り時間は少なくなりましたが、制作を少ししようと思っています。

時間から考えて、コピックマルチライナーでなぞるくらいしか出来ないとは思います。

可能なら、消しゴムをかけるくらいまでは進みたいと思っています。

なんにしても、パソコン上で出来る作業は今日は無理そうですね。


せーさく日記1の最終更新予定日

2014-10-31 15:56:24 | ブログ

今日はハロウィンですね。

あんまり、ちょちょいのよったろー的には関係ない日ではあります。

まめぼすでハロウィン用イラストを昔作ったくらいですかね?

さて、【よったろーのせーさく日記(1)】ですが、OCNさんのブログ人が11月までという事で、最終更新日をいつにするかという事を決める日が近づいて来ました。

一応、11月10日くらいを最終更新日にして、その後は【せーさく日記(1)】の方は【よったろーのせーさく日記委3】へ移行という形を取ろうと思っています。

最終更新日は多少前後するかも知れませんが、予定通りなら11月10日に最後の更新をして締めくくろうと思っています。

思えば【せーさく日記(1)】がネットで最初にやったまとまったものでした。

その何年も前に学校で、ちっちっぱを仮に載せてもらった事はありましたが、自分だけで始めたというのは【せーさく日記(1)】がはじめてでした。

それだけ思い入れが強かったものを終了させるというのはちょっと辛いですが、仕方ないですね。

【せーさく日記3】は更新が慣れていないので躓く事もあると思いますが、引き継いでいこうと思っています。

【せーさく日記2】の方は引き続きやっていこうとも思っています。

とにかく、【せーさく日記(1)】は最後のラストスパートに入っていきますので、悔いの残らないような更新をしたいと思います。


こんにちは。

2014-10-31 15:42:24 | ブログ

こんにちは。

挨拶が遅くなりすみませんでした。

朝早くから運動をすませて、所用をすませ、そのまま職安に行っていました。

ちょっと訓練校とかを見てきましたので、遅くなりました。

戻ってきたので、挨拶をと思いました。


明日の予定

2014-10-30 18:47:33 | ブログ

明日の予定ですが、また、職安とかに行ってこようと思いますので、作業はお休みします。

土曜か日曜に作業は再開して、今日描いた下書きをコピックマルチライナーでなぞるところから制作したいと思っています。

出来れば、アップまで行きたいところですが、さすがにすぐには無理ですね。


キャラクターチェンジカリル表紙用イラストのシルエット

2014-10-30 18:44:09 | ブログ

続いて【キャラクターチェンジカリル】の表紙用イラストのグラデーションシルエットになります。

主人公のバルマセダの魂が入ったカリルとカリル・カスクーナという悪女の時のカリルを背中合わせで立たせています。

文章ではなかなか難しい書き方だったので、見た目で解るように目玉の形を変えています。

髪の毛の色も変えて区別出来るようにしようと思っています。

Photo_2


もしもうそう表紙用イラストのシルエット

2014-10-30 18:35:01 | ブログ

それでは、まず、【もしもうそう ~もしも、妄想の世界に来てしまったら】の表紙に使うイラストのグラデーションシルエットです。

これは二つのイラストを重ねています。

実際には表紙に配置するときは位置をずらすと思います。

主人公の毛爪 考史洋(もうそう こうしよう)と女神ファンタジアになりますね。

Photo


今日の作業はここまでです。

2014-10-30 18:29:17 | ブログ

ふぅ。

今日の作業はここまでとさせていただきます。

【もしもうそう ~もしも、妄想の世界に来てしまったら】と【キャラクターチェンジカリル】のキャラクターデザインをノートにして、更に、表紙とキャラクター説明用イラストの下書きを書き終えました。

順調ですね。

それでは、次の更新で表紙用イラストのシルエットを公開しようと思います。


こんにちは。

2014-10-30 12:36:03 | ブログ

こんにちは。

今日も朝早くから運動をすませて、午前中は番組をみていました。

お昼も食べたので、これから制作を開始します。

今日は【もしもうそう ~もしも、妄想の世界に来てしまったら】と【キャラクターチェンジカリル】のキャラクターデザインをノートにして、そのまま表紙用とキャラクター説明用イラストの下書きを描いて行きます。

夕方の時点で、下書きが終了していたら、シルエットを公開したいと思っていますが、それは作業ペースとの相談という形になります。

それでは、時間が惜しいので早速作業に入ります。

では、失礼します。


お休みなさい。

2014-10-29 21:13:39 | ブログ

あ、気付いたら九時回ってましたね。

アニメだけじゃなくて、相棒とかドクターXとかみたいなドラマやバラエティー番組とか教育番組なんかも録画しているので見るのかなり大変なんですよね。

どれかを見るとどれかが後回しになるいたちごっこの繰り返しです。

なるべく同じ週に見たいとは思っていますが、まだまだ、そこまではいきません。

明日も午前中は番組を見ます。

それでは、明日も早くから運動しますので、このまま寝ます。

お休みなさい。

また、明日。


ガンダムBFトライ3

2014-10-29 21:07:53 | ブログ

続きです。

一応、同じ週で見ているのですが、あえて見るのを我慢して二週分とかをいっぺんに見て一人一時間スペシャルにして見るのも良いかもとか思っています。

でも我慢出来ないので、見ちゃうんですけどね。

後、ちょちょいのよったろーは、出て欲しいガンプラは結構いっぱいあって、元のアニメのシーンを再現してもらいたいとか思っています。

例えば、ガンダムで言えば、シャア専用ズコックでジャブローのシーンを再現してもらうとか、Zで言えばシャア(百式)対シロッコ(ジ・O)対ハマーン(キュベレイ)とかやってもらいたいとかありますよね。

他のガンダムシリーズでも名シーンとかたくさんあるので、再現してもらいたいですね~。

あ~わくわくする。


ガンダムBFトライ2

2014-10-29 20:57:47 | ブログ

続きです。

何気なく見ていたら、ついに待っていたモビルスーツが出ましたね。

前作では出なかったので、残念に思っていたのですが、ちょちょいのよったろーお気に入りのモビルスーツ、クィンマンサが出たので嬉しかったです。

でも、出来れば、バトルシーンで登場して欲しかったのと前作で出てたゲーマルクとセットで出て欲しかったという希望はあったのですが、それでも出てくれたので嬉しかったです。

お気に入りのモビルスーツとかが出てきてくれてバトルシーンをしてくれると興奮しますね。

この後はどんなモビルスーツが出てくれるのか楽しみではあります。

続きます。