よったろーのせーさく日記3

よったろーのせーさく日記からの引き継ぎです。
ちょちょいのよったろーと申します。
改めましてよろしくお願いします。

この後の予定

2014-06-30 16:04:46 | ブログ

この後の予定ですが、とりあえず、【HANA39】で遊んでみます。

多分出来るでしょうが、実際に試して見ないと何とも言えませんので。

これを後日になりますが、デジカメで撮りながらゲーム内容を解説していく事になると思います。

わかりやすいように男性キャラと女性キャラに分けて、後、ポイントなどはマグネットやボードを使って説明していきます。

ただ、遊ぶだけなら簡単なのですが、これを【かにゅんの作ってみよう】のSTEP3で説明しながらやるというのがかなり面倒だなと思っています。

でも100円ショップでせっかくマグネットとか買ったので使わないと勿体ないですからね。

今日はもう時間が無いし、明日は出勤、明後日から土曜日はビッグサイトなので続きは日曜日という事になりそうですね。

でも、来週もやりますからね。

大丈夫でしょう。


途中経過

2014-06-30 15:56:23 | ブログ

ふぅ。

とりあえず、ジャンプグッズのアイデア三つ作ったところでやめました。

今、ハガキにプリントし終わったところです。

ルフィとか悟空とか描くの初めてだったものであんまり似てないなと思いつつ、ワンピースと悟空とナルトで一アイデアずつ作って見ました。

作っていく内に楽しくなってしまって四つ目は何にしようと思ったところで我に返りました。

銀魂の左うちわを作ろうと思っていたのですが、残念、時間切れでした。

空知先生すみません。

ナルトの時、ハンターハンターの場合とアイデアがかぶってしまい、どっちにしようか迷ってしまって余計に時間をくってしまいました。

漫画家さんのキャラクターを真似るというのもなかなか楽しいですね。

ちょちょいのよったろーは変則的なイラストの覚え方をしているのであんまり、マンガとかのキャラクターを真似たという経験がありません。

真似から普通は覚えると思うのですが、我ながらひねくれてますね。

明日は出勤するので、ついでにポストに入れて来ようと思います。

それでは楽しいひとときでした。


この後の予定

2014-06-30 11:14:09 | ブログ

この後の予定ですが、もう十一時をまわってますので、制作するにしてもちょっと中途半端なんですよね。

で、さっきジャンプみたら面白そうな企画があったのでちょっと一個作ってみようかなと思っています。

年賀状の余りハガキがちょっとあるので応募してみようかなと思っています。

今から考えて作ると時間オーバーしちゃうと思うけどまぁ良いですね。

たまには息抜きも必要ですね。

グッズのアイディアを考えてみます。

では、失礼します。


ホームページを更新しました2

2014-06-30 11:04:10 | ブログ

同じく文字だけですが、【ファーブラ・フィクタの作中作】の中に【ロストネットワールドフロムパルティス】もアップしました。

ちなみにアドレスですが、

【ルーメン・テネブライ編】は

http://yottaro.parallel.jp/kakuwa/fabulaficta/lumen%20tenebrae/lumentenebrae001.html

【ロストネットワールドフロムパルティス】は

http://yottaro.parallel.jp/kakuwa/sakutyusaku/lnw%20from%20partis/lnwfrompartis001.html

です。

Photo_2


延長戦

2014-06-30 07:14:56 | ブログ

運動のついでに買ってきたジャンプを見た後になりますが、昨日作業が中途半端に終わったので、午前中は作業の延長戦をしたいと思っています。

午後にはオリジナルカードゲーム企画の方をやるので午前中で出来るところまでやります。

とりあえず、文章だけですが、【ファーブラ・フィクタ】ルーメン・テネブライ編と【ロストネットワールドフロムパルティス】の文字を再チェックしてアップするまでの作業をしたいと思っています。

それでは、時間が惜しいので一旦、失礼します。


明日の予定

2014-06-29 17:03:03 | ブログ

明日の予定ですが、予定通り、オリジナルカードゲーム企画【かにゅんの作ってみよう】の作業に入ります。

次はSTEP3で、出来た6枚のカードを使って実際に遊んで見ようというものです。

遊んでいる部分をデジカメでとって、カノンと勝男くんの会話形式に解説していくという部分を作っていきます。

一応、ゲームとして機能しているかどうかを見るためのものでもあります。来週から2週間はオリジナルカードゲーム制作の週にするので、今度は6枚以外のカードのデザインとかもやっていこうと思っています。

まだ、ポーンカードしか作ってないですからね。

最低でも敵味方78枚無いとゲームとして完成できないので、コツコツ作っていこうと思っています。

気が向いたら、ちょこっと【ファーブラ・フィクタの世界観】用のアニメーション用下書きも進めたいと思っています。