よったろーのせーさく日記3

よったろーのせーさく日記からの引き継ぎです。
ちょちょいのよったろーと申します。
改めましてよろしくお願いします。

来週の土日の予定

2015-05-31 15:31:27 | 日記
昨日と今日は両方とも制作時間がかなりオーバーしましたので、来週の土日の制作はお休みします。

訓練校の卒業課題があればそれをやりますが、それ以外は全て、番組を見て過ごそうと思っています。

ちょっと今回はやり過ぎましたからね。

制作重視の次は番組重視でいきます。

ホームページを更新しました5

2015-05-31 15:26:42 | 日記
最後に【まめぼす もういっちょ】第031話ですね。

これまで、たくさんのくーちゃんキャラを【まめぼす もういっちょ】内で登場させて来たオチにあたる話で、怪談ののっぺら坊のお話の要素を加えたストーリーにしています。

くーちゃんの事で相談にいったかのんセンセもくーちゃんだったというものですね。

http://yottaro.parallel.jp/kakuwa/mameboss/mameboss031.html




ホームページを更新しました4

2015-05-31 15:17:41 | 日記
続いて【まめぼす もういっちょ】第030話です。

次の第031話のネタのイメージが先に出来ていたので、第十七側体以外でまだ出ていない第十二側体から第十六側体までを登場させるような感じで作りました。

丁度、第十三側体が特徴的なフォルムをしていたので、それを利用させてもらいました。

http://yottaro.parallel.jp/kakuwa/mameboss/mameboss030.html

ホームページを更新しました3

2015-05-31 15:15:53 | 日記
続いて、【まめぼす もういっちょ】第029話です。

どれだけ、側体のくーちゃんを入れられるかを調整してみましたが、10体が限度だなぁと思いました。

という訳で、第二側体から第十一側体までをこのお話で登場させました。

まとめ役として、ぱてぃしえおじさんも新キャラとして追加しました。



http://yottaro.parallel.jp/kakuwa/mameboss/mameboss029.html

ホームページを更新しました2

2015-05-31 15:04:31 | 日記
続いて同じく【よったろー屋本舗】本店で【まめぼす もういっちょ】第028話を更新しました。

これは、【クアンスティータ・スペースワールド】の第二階層【第一世界】で、使ったクアンスティータ・トルムドア(第一側体)に合わせて作ったお話です。

どうしようかと思いましたが、昨日、第十七側体まで全部作ったので、第028話だけの予定を変更して、4回に分けて側体くーちゃんの登場話を作る事にしました。

1キャラずつだとどうしてもいたずらに話数が増えてしまうので、まとめてという形をとらせていただきました。

第一側体はおまくー1ちゃんという名前で登場させています。

遅まきながらそなたも登場させました。


http://yottaro.parallel.jp/kakuwa/mameboss/mameboss028.html

ホームページを更新しました1

2015-05-31 15:02:26 | 日記
という訳で、まずは、【よったろー屋本舗】本店で【ファーブラ・フィクタの世界観05】を50項目増やして900項目目まで文字入力しました。

1000項目まで後100項目となりましたが、ここまで増えると設定がダブらないかを気にする時間の方が文字入力時間より長くなりますね。

総全殿堂などのまだ書いてない項目を書けば楽なんですが、設定に余裕を持たせたいのであえて書かないようにしているので、それ以外を探して書くのが結構大変です。

前に書いた設定とダブらないように書くのが本当に大変になってきましたね。



http://yottaro.parallel.jp/kakuwa/fabulaficta/fftopsekaikan05.html


今日のノルマはここまでです。

2015-05-31 14:51:13 | 日記
ふぅ。

今日のノルマはここまでです。

大分、時間がオーバーしてしまいましたが、【ファーブラ・フィクタの世界観05】で900項目まで50項目増やしたのと【まめぼす もういっちょ】第028話から第031話までの一挙に4話増やしました。

アップしてからチェックとかしていたらこんな時間になりました。

めちゃくちゃ疲れましたね。

でも何とか終わらせました。

自分にお疲れ様です。

今日の予定

2015-05-31 08:05:55 | 日記
今日の予定ですが、現在は【ファーブラ・フィクタの世界観05】の文字入力を先にやっています。

とりあえず、900項目目まで文字入力して、それをアップしてから、今度は【まめぼす もういっちょ】の第028話を作ろうと思っています。

場合によっては、午後にかかってしまうかも知れませんが、頑張って作っていきます。

それが終わったら、後は番組を見ていこうと考えています。

ビッグサイト

2015-05-31 08:05:27 | 日記
そうそう、友人が東京に来るという連絡を受けていたのですが、最初は六月と聞いていたのですが、どうやら、7月の頭に合わせて来るかもしれないという連絡を受けました。

7月の頭と言えば、ちょちょいのよったろーはビッグサイトに行くかどうか迷っている状態なんですよね。

友人もどうやらそのイベントに出るようですが、ちょちょいのよったろーの場合は招待状は手に入れているものの、先生に相談したら、今年は見送ったらというアドバイスを受けているのです。

去年いっぱい配った名刺しか用意してなくて、二つ折り名刺と三つ折り名刺を使う場合、ブログ1の【よったろーのせーさく日記】が終了して、ブログ3の【よったろーのせーさく日記3】を追加しないといけないという事。

さらに、ホームページ4として【よったろー屋本舗】4号店、ホームページ5として【クアンスティータ・スペースワールド】を追加しないといけないという事もあります。

ポートフォリオの方は載せなくても良いかも知れませんが、名刺は内容が大幅変更しないといけないのにいまだに、新名刺を作っていない状態です。

丁度訓練校の卒業時期とも近いので、その後の就活などの影響からも先生は見送って来年にしたらとおっしゃられたのですが、名刺を配らなくても参加するだけ参加しても良いかな?と思っているんですが、どうしようか迷っている状態です。

状況が状況ですから、参加したとしても活動は殆ど出来ないと思っているのですが、まだ、行くかどうか検討中なんですよね。

友人の参加であおられている感じですね。

う~ん、どうしよう?

悪夢

2015-05-31 07:50:00 | 日記
今朝見た夢は悪夢でした。

ちょちょいのよったろーがどこかのホテルの2000番台の番号の部屋に泊まっていて、一旦外出したのですが、帰りの時間が迫り、泊まった部屋に戻ろうと思ったのですが、ホテルの造りが複雑で全然泊まっている部屋に戻れないんです。

途中兄に会ったり、撮影スタッフに会ったりしましたが、どの人も明確な答えを教えてくれなくて、その間にもどんどん帰る時間が迫るという夢でした。

エレベーターに乗っても300番台から一気に3000番台まで飛んで、2000番台の部屋への行き方が全く検討もつかないという夢でした。

ですが、途中で、夢の中で夢だと気づき、それが、解ると謎が解けるように、目を覚ましました。

今まであったような無かったような感覚ですが、夢の中でも夢だと解るんですね。

地震

2015-05-31 07:49:34 | 日記
昨夜の地震は気持ち悪かったです。

地震が起きる前から地震が起きそうな気配が分かっていて、それからしばらくしたら、地震が起きました。

おかげでその後悪夢を見ましたね。