よったろーのせーさく日記3

よったろーのせーさく日記からの引き継ぎです。
ちょちょいのよったろーと申します。
改めましてよろしくお願いします。

クアースリータの物語001

2017-01-31 06:40:15 | 日記
それでは、【クアースリータの物語】を考えますが、今回は前期第13回目という事になりますね。

前回まではマスターガードの力はCV4やサイコネットなどのように展開の早さから使い切れていなかった設定をリメイクして使おうと思っているというところまで考えました。

今回はその続きから考えて行こうと思います。

続きます。

明日の予定

2017-01-31 06:38:57 | 日記
明日の予定ですが、今日の職安はバイト情報とかを見てこようと思っているので、履歴書とかを書くような事にはならないと思っています。

なので、明日は番組を見ようと思っています。

明後日、制作する予定です。

今度こそ、【プラチナ・キャラ】の第001話を文字入力します。

以上です3

2017-01-30 17:22:33 | 日記
次の作業日からは、【凸凹(仮)】という横道にそれずに【プラチナ・キャラ】→【ファーブラ・フィクタ】で作業を進めて行きたいと思います。

【凸凹(仮)】が一度目の躓きをしたことで奥歯に引っかかっていたものが取れたように、通常の制作に集中する事が出来ます。

という訳で今日はこれで終わります。

以上です2

2017-01-30 17:22:05 | 日記
物語として完成に近いイメージは序章ではなく、第一話を作って見て、これからも作れそうなイメージができあがればオッケーと思っています。

他の話では思いついたまま作っちゃうのですが、大作になるかも知れないと思うと、気に入らない部分を多く残したままではオッケーとする訳には行かないので、これからも隠れてちょこっと作っては自分で駄目だしをして修正を加えて行って完成に近づければと思っています。

という所で今日のノルマを達成となります。

続きます。

以上です1

2017-01-30 17:21:29 | 日記
以上が【凸凹(でこぼこ)(仮)】の序章のボツ案ですね。

ボツになった理由として、主人公達のやりとりの仕方などに気に入らない点が多々あったので、これは作っても続かないと判断して、途中でやめました。

作る前からこれはなんか違うな――という気はしていたので、初めからボツにするつもりで作りました。

作ってみて、改良点などを見つけてそれで修正していく形でお話として形作っていく予定です。

続きます。

凸凹(仮)ボツ案007

2017-01-30 17:20:58 | 日記
 隠し持っている卵はどれも反応しない。
 という事は卵の方でも【なの】を親とは認めてないようだ。
 与粋の方も告白してフラれたという負い目があるので、彼女と子育ての相談をするというイメージがまるでわかなかった。
 やっぱり適当に決めたのでは駄目なんだなと思った。
 与粋の卵の育て方は魔王として育てないと決めていた。
 与粋は、魔王が必ず悪いことをする必要は無いと考えて居る。
 悪いことをしなければ、勇者に退治される理由もないし、それでも侵入してくれば7不法侵入者だ。
 正義は魔王の方にある事になる。
 だから、与粋は魔王を徹底的に強く育てるが、悪いことはさせないという教育方針で行こうと考えている。
 と、これだけは主張したいので【なの】相手では無理だと判断したのだ。
 気が合わないというのはこういう事なんだろうな――与粋はそう思った。
 やっぱり顔だけで選んじゃ駄目なんだなと思った。


 う~ん……ボツだな、これは――イメージとちょっと違うし……。

 続かない。やり直し。