つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

3/5ぐんまちゃんツアー4 上州沼田真田丸展

2017年03月22日 | ご当地キャラ
3/5ぐんまちゃんツアー4 上州沼田真田丸展

「3種のぐんまちゃんに会いに行こう!」
「ぐんまちゃん家所長と巡る上州沼田真田丸展とイチゴ狩り」

こういう名前のツアーに参加した時の覚え書きです。

はとバスに乗って
沼田市へやってきました。

最初は上州沼田真田丸展の見学です。

ここには
真田信之公の鎧を着た
信之ぐんまちゃんがいます。

信之ぐんまちゃんには
何度か会ったことがありますが
真田丸展で会ったことがありませんでした。

なので、ひそかに楽しみにしていました。

早く着いてしまったので
ゆっくり歩いてくださいと言われて
のんびりと会場に向かいました。

自動ドアが開いて
ホールの所にぐんまちゃんが居るのが見えました。

参加者はぐんまちゃん!と大喜び。



チケットを受け取るのもそこそこに
ぐんまちゃんの周囲を取り巻きました。

沼田市の方がカメラマンを引き受けてくれて
ぐんまちゃんと並んで写真が撮れました。

一般の方も撮っていました。

ぐんまちゃんに
初めましてと言ったら
えっ?という反応をしたので

もしかしたら
ぐんまちゃんの方は私を見知っていたのかも。

いろんなポーズをしてくれて
とても慣れている感じがしました。

真田丸ドラマの
タイトルを描いた壁を背にして立って
改めていろんなポーズをしてくれました。



沼田市のスタッフが
スポットライトを用意して
撮影をするのに絶好な場所を用意し始めました。

後で聞いたのですが
午後からドラマ制作関係者による講演会があって
その人達が記念撮影するために用意した物でした。

そうとは知らなかったので
ぐんまちゃんに立ってもらって
いろんなポーズを取ってもらいました。

ぐんまちゃんは
刀を持とうとします。

Mさん「刀を持ちたいの?」

こくりと頷くぐんまちゃんに
Mさんが刀をはずして持たせてあげました。

ぐんまちゃん、
刀を持って、シャキーン!



えいえいと切りつけたのは
背景にあった真田丸の主役の写真。

参加者「ええー!」

すかさずぐんまちゃん、
切りつけたところをなでなで。



刀を持っていろんなポーズをしてくれました。

スポットライトを用意してくれたり、
沼田市の人は気が利くなぁとか思いながら。

この時に
沼田兄さんに会うことができました。

このツアーの企画は
真田丸展にお客を呼びたい
沼田市の発案だろうと思っていたのです。

沼田兄さんは忙しそうでしたが
「いいツアーの企画をありがとうございました」と
伝えることができました。

撮影用に用意した場所で
講師と市の偉い人が並んでいるところを撮っていました。

沼田市広報に使うようです。

ぐんまちゃんは
撮影の中に入りませんでした。

撮影の邪魔にならない場所に
ブラタモリ沼田パネル展のポスターがあったので
その前でポーズをお願いしました。

ぐんまちゃんも
張り切ってポーズをしてくれました。



ぐんまちゃんが可愛すぎて
このままでは真田丸展に入る時間がありません。

ちょうど退場するくらいの時間だろうと思ったので
ぐんまちゃんから離れて
一度展示を回ってきました。

急いで一周してから戻ったのですが
既にぐんまちゃんは退場した後でした。

各自バスに戻ることになっていたので
少し早かったのですがバスに戻り

添乗員さんや
沼田市の観光課の人と雑談をしていました。

全員がバスに戻ってきて
予定より少し早い時間にバスは出発しました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。