つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

働き方が古いんです。

2020年07月16日 | 日常のこと
職場に来るメルマガに
オススメの本がたまに載っているんです。

職場に来るだけあってビジネス書が多い。

先日のメルマガのオススメが
「女性の働き方」でした。

しなやかに幸せになれるんだそうな(遠い目)

私は古い人間なので
お茶くみが女性の仕事だった頃と
それはおかしいと廃止になった頃と
お茶くみがセルフになった時代を見てきました。

もう、来客にお茶を出したりしないんですけど
お客さんにお茶くらい出したいなって思う。

夏だし、熱中症予防になるし
暑い日に冷たい麦茶を出してもいいじゃない
と、内心では思っている。

ここ最近は
寒いような天気だったので作っていないけど
麦茶が用意してあったりする。

湯沸かし室の手拭きとふきんのタオルは
誰も洗わないままずっと引っかけてあるが嫌で
私が洗うようにしたら、そのまま定着。

自己満足でも、きれいなタオルの方が良い。

しなやかだとは言えないかもしれないけど

気持ちよく仕事ができるので
私はそれなりに幸せに働いていると思っている。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。