つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

予想外にテラリウム始めました。

2020年08月17日 | 日常のこと
先月から金魚を飼い始めました。

庭の池に放つつもりで買ってきたら
池の主に食べられるぞと家族に反対されたので
しまってあった水槽に入れました。

買ったときは
赤、黒、黒の3匹だったんですけど

今は
赤、赤、黒のような赤のようなやつ、になりました。

金魚って色が変わるんですね~。

赤い色はエサで
黒い色は紫外線で出るのだそうです。

室内飼いなのでメラニン色素(黒色)が抜けたのかも。

以前からテラリウムに興味がありまして。

安い水草を買ってきて
テラリウム気分を楽しんでいます。

まさかテラリウムを
始めるとは思わなかったです。

けっこう楽しんでます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。