つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

キャベツのまとめ買いをした話。

2020年07月29日 | 日常のこと
先日、知り合いからメールが来て
キャベツを買って欲しいと頼まれました。

群馬県嬬恋村は
キャベツで有名なんですけど

たくさん出荷すると
キャベツが値崩れしてしまうので
出荷しないものは畑にすき込んでしまうらしい。

自分で作ったキャベツを
すき込むのは心が痛むのだそうです。

たくさんあるので
職場の人にも
声を掛けていいとのこと。

それなら
多くの人に買ってもらおうと思って
同じビルの中で仕事をしていて
総務担当が顔見知りって所に声を掛けました。

そうしたらキャベツ50個超えの注文が集まったんです。

注文したら
さっそく採りたてを持ってきてくれました。

安くいいキャベツが買えてみんなも大喜びでした。

キャベツの采配がけっこう大変だったけど
(お金を集めたり、キャベツを配ったり)
楽しんでやりました。

キャベツの品種名は「初恋」って言っていたと思う。

初恋、美味しくいただきました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。