つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

直売所で花を買う話。

2020年07月13日 | 日常のこと
うちの近所には直売所があります。

なるべく地域の物を買いたいと思って。

コロナの騒ぎで
花が売れなくて困っていると聞いて
以来、花も買うようになりました。

先日、たまたま
商品を追加に来た方と話をしました。

おじさん「見ていってください」
おじさん「こちらにはひまわりを入れました」

菊を中心にした花束に
小ぶりのひまわりが入っていました。

おじさん「こちらはグラジオラスです」
おじさん「赤い玉のは花が長持ちしますよ」

グラジオラスも赤で
鮮やかな組み合わせの花束でした。

おじさん「農家だから安くできるし」
おじさん「ボリュームがあるものを用意しました」

そんな話をしていたら
ついついたくさん買ってしまいました。

仏壇にもそなえて、
自分の部屋にも飾りました。

おじさんの説明が良かったので・・・

花が好きだということとか
心を込めて用意しましたっていうのが
すごく伝わってきたので・・・

また同じコーナーにある花を買おうと思いました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。