つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

驚いたよね、あの予告。

2020年08月04日 | 日常のこと
先日、ふしぎ発見という番組で
古墳時代の群馬県を取り上げていただきました。

予告映像がすごかったんです。

「世界よ、これが群馬だ!」

パワーワード過ぎる!(笑)

というわけで見ました。

面白かった。

私のツイッターのタイムラインは
群馬の古墳の話で持ちきりになりました。

楽し♪

私は古墳も好きなのですが
古墳を作った人、
古墳時代の人の生活にも興味があるんです。

群馬県は
もともと古墳王国だったところに
榛名山が噴火して火砕流に埋もれたため
古墳時代の状態のいい遺跡がたくさんあります。

ご当地だけに専門家もいるし
講演会などの機会も多かったんです。

コロナが流行るまでは。

コロナが収束したら
歴史関係の企画にたくさん参加してみたいなぁ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。