風と友達

山の中が私の故郷。風の良く通り抜けていく場所に生家がある。

今年もありがとうございました

2020-12-31 | 花日記
更新しようと思いながら、今年ももう終わりそうです。毎年切羽詰まって、バタバタとする悪い癖は直るどころか、ますます酷くなっている。

今年も、皆さんに来ていただきコメントいただき、フォローもしていただきましたが、毎日見てなかったりして、フォローしていただいた方の所に行ったかどうか、忘れていることもあり、失礼しているかもしれません。すみません。

世界中が新型コロナウイルスで、大変な年でした。今日は全国の感染者が、今までで最多とかニュースで流れていました。2021年まだこんな生活が続くのでしょうか。

年末も年始も普段と変わらない、普通の生活だけど、スーパーに買い物に行けば、お正月用品がたくさん並べられ、ついつい巻きずしなど買ってしまいました。ニッキ入りの羊羹も(笑)

心なごむこと・・・今朝洗濯物を干していたら、メジロが3羽も飛んできて、サクラの木に止まって、おまけにジョウビタキも1羽、これはやはりミカンを置いてやるべきと、ツバキの枝に刺してやりましたが、写真は撮れなかったです。明日は根気よく待って撮影したいと思っています。
上手く撮れたら、此処に貼り付けたいと思います。

今年は珍しく、紅白を真面目に見ています。審査はリモコンからだけにするとか言っていましたが、どんな結果になるのでしょうね。

皆様今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

『メジロが来ちょったぜ』と、下りてきた息子。『写した?』とそちらが気になる私。慌てて写したというカードを借りて、さも自分が写したように取り込んでみました。3枚あるので今日の記事にしようと思います(汗)箱根駅伝見ながら…2日追記

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しくできた干し柿 | トップ | 新年はメジロとともに »
最新の画像もっと見る

花日記」カテゴリの最新記事