今日もやっぱりぬこ日和 ~ぬこは扶養家族~

3ぬこと寡の日々の写真日記
でも猫画像は少ないです。

今月を振り返る '16-02

2016年02月29日 | 日記と飯とうちの猫
今月は別班の仕事もあって楽ができたりできなかったり。

今月から休みが増えた。

というのは、夜勤明けの休みは休みではない、丸1日与えないと何かあった時言い訳できない、と。

確かに朝5時位から休みだけど、日付またいで翌朝9時頃までの休み。28時間程度か。

1日を0時~24時で見るのか見ないのかなのか。

だから明けの休みの翌日に丸1日の休みをくっ付ける事になった。


休みが増えるのはいいが、それは同時に給料が増えないということ、この歳になると連休はありがたいけどそのうち死活問題になりかねない。

プライベートはトモダチと飯が1回、少ないけど間際に誘ったから予定が入ってた。



4年に1度しか来ない日の日付入りはプレミアム?
使わないわけにはいかない。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2016-03-01 17:28:23
休みが増えるんだ
なにかよく見てて
寝不足になりそうな勤務だなーって思っていたけど
でも休みが増えると給料が減るっていうのもねぇ
返信する

コメントを投稿