その地域に行けばその地域のやり方があるのは分かるけどね。
まずここは土日は仕事がない。
にもかかわらず今日やるのは特別な条件下での事らしい。
で11時に集合。
1時間以上のミーティング。
以前やり方をミスして余計な時間がかかった反省も兼ねて段取りの見直しらしい。
正直ワシらゲストで簡単な作業なんで無駄。
続いて昼飯食べて準備に取り掛かり。
昼飯摂るなんて聞いていない。準備する工具はわずか4つ、30分もあれば終わるのに、他の作業班6台分の積み込みがあるからと30分離れた車両基地に向かう。
うちらがいつも使っている道路も線路も走れるトラック改造のものではなく、モーターカーと呼ばれる鉄道車両。
いちお私は新幹線ではない在来線のモーターカーを操作する免許はあります。実務経験は無いです。
積み込みなんていつものメンバーが手際よくやっているし、そもそもゲスト4人はモーターカーには乗らないのだ。
ここで1時間半くらい無駄な時間。
そのモーターカーをつないで移動する際に不具合が発生。
これが動かないと作業はできない。
しかし次に作業ができるのは厳冬の12月。
結論は一回解散して待機しましょう。
その結論が出るまで2時間雨の中でボーっとしてました。車で行ったけど車中で雨宿りはちょっと。
そもそも手伝うことも無いんだから基地に行かなくてもいいじゃんね。
宿に着いたのは18時過ぎ、冷えた体を風呂で温め19時に飯。
そして不具合が直ったので作業あり。
集合は21時40分。深い睡眠の入ろうというときにアラームで起こされた。
今日ほど無駄に、何かやって徒労に終わるならともかく、何もやる必要が無いのにいさせられたのは勘弁して欲しいし、決断の遅さには一言ふたこと言いたい。
敷地内なのでモーターカーを撮っても載せられないので初日の夕飯、すき焼き。
まずここは土日は仕事がない。
にもかかわらず今日やるのは特別な条件下での事らしい。
で11時に集合。
1時間以上のミーティング。
以前やり方をミスして余計な時間がかかった反省も兼ねて段取りの見直しらしい。
正直ワシらゲストで簡単な作業なんで無駄。
続いて昼飯食べて準備に取り掛かり。
昼飯摂るなんて聞いていない。準備する工具はわずか4つ、30分もあれば終わるのに、他の作業班6台分の積み込みがあるからと30分離れた車両基地に向かう。
うちらがいつも使っている道路も線路も走れるトラック改造のものではなく、モーターカーと呼ばれる鉄道車両。
いちお私は新幹線ではない在来線のモーターカーを操作する免許はあります。実務経験は無いです。
積み込みなんていつものメンバーが手際よくやっているし、そもそもゲスト4人はモーターカーには乗らないのだ。
ここで1時間半くらい無駄な時間。
そのモーターカーをつないで移動する際に不具合が発生。
これが動かないと作業はできない。
しかし次に作業ができるのは厳冬の12月。
結論は一回解散して待機しましょう。
その結論が出るまで2時間雨の中でボーっとしてました。車で行ったけど車中で雨宿りはちょっと。
そもそも手伝うことも無いんだから基地に行かなくてもいいじゃんね。
宿に着いたのは18時過ぎ、冷えた体を風呂で温め19時に飯。
そして不具合が直ったので作業あり。
集合は21時40分。深い睡眠の入ろうというときにアラームで起こされた。
今日ほど無駄に、何かやって徒労に終わるならともかく、何もやる必要が無いのにいさせられたのは勘弁して欲しいし、決断の遅さには一言ふたこと言いたい。
敷地内なのでモーターカーを撮っても載せられないので初日の夕飯、すき焼き。
曇りで はっきりしない天気
湿気が高くなってきて
外干しでも
なかなか乾きにくくなりましたね
仕事とは言え必須アイテムの不具合
無駄な時間が増えるのは
たまったもんじゃないですね
もう戻ったのかな