今日もやっぱりぬこ日和 ~ぬこは扶養家族~

3ぬこと寡の日々の写真日記
でも猫画像は少ないです。

飼い主は多いほうがいい

2014年11月14日 | 日記と飯とうちの猫
事の始まりは姉貴からのメール。既報通りムスメが猫の引き取り手を探しているけど無理か?

yellow25お試し期間が欲しい旨を伝えて返信を待つ。

girl2日曜に顔合わせに来るということに。

yellow24いやいやお試しと顔合わせは違うよと。お試しの意味を教える。

girlつまりはお別れになるかもしれないと感じたのかぐらつき始めた。

留守がちで寂しがらせているのが忍びないと吐露。

姉貴ムスメは日テレの番組制作会社勤めでヒルナンデス!や深夜番組を制作。最近はユニットを組まされメディア露出も。

時には帰れないときもあるのではないかと。

yellow9猫は単独で行動する動物であり、1泊程度なら問題ない、寂しいとは人間が勝手に思っているだけ、と。

bunnygirl悩んだ末に飼い続けることに。

残念3割、ほっとした7割です。生後1ヶ月の猫は最終兵器並の存在になると同時に、ちびはまにはどういう存在になるのか、チョロチョロするのが目障りになるか。

出来ればおつるの遊び相手になってくれればいいんだけど。

姉貴ムスメは結婚を前提とした同居人がいるけど、猫アレルギーらしい。

まだ症状は出てないが、出たらその時は引き取らないとかもしれない。

しかし猫の個が形成されてからの引き取りはなおのことむずかしいだろう。

それを伝えるかどうか未だ悩んでいる。

またぐらつかせたくはないし、猫の存在が二人の関係を悪化させたくは無いんだが・・・。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2014-11-15 18:25:56
1か月の猫ちゃんだと1泊のお留守番は難しいよー
食べざかりだし
その時に長時間1匹なんて考えられないんだけど
子猫で甘えたい時期だし
1泊も長時間もかわいそうだと思います
というか、1カ月の猫ちゃんその子だけで拾われたのかな?
最近は2カ月3か月は母猫と一緒にさせないとというのが
猫好きの人の常識になりつつあると思う
それともその1カ月の猫ちゃんお母さん猫と一緒で
2匹いるのかな?
返信する

コメントを投稿