作業車が点呼場所に集まる。
福島から帰ってきた大型クレーン車に異変が。
車輪の幅が新幹線用のまま。
運転できる者が昼間の器具説明会に出ていたので
チェックがしきれなかった。
だがボルトを外せば在来線用の幅に縮められる。
しかし1か所コネクタが外れ、オイルが漏れた。
運転や作業中に漏れることはない。幅も直した。
中止
工事の責任者が何かあっては面倒だ。ということ。
発注元の責はないので記念撮影は無しだった。
3時過ぎに帰着、3日は休みなので速攻で帰る。
18きっぷが発売されたのでちょっと電車を乗りに行く。
この型の車両が3/12をもって営業運転が終わる。
まだ乗ったことが無いので小田原から新宿行に乗り、
せっかくの新宿なのであずさで甲府まで行って戻った。
どうせなら松本まで、いや長野まで、
帰りは普通列車だから遠くに行くほど帰りは遅くなる。
甲府くらいがちょうどいい。
福島から帰ってきた大型クレーン車に異変が。
車輪の幅が新幹線用のまま。
運転できる者が昼間の器具説明会に出ていたので
チェックがしきれなかった。
だがボルトを外せば在来線用の幅に縮められる。
しかし1か所コネクタが外れ、オイルが漏れた。
運転や作業中に漏れることはない。幅も直した。
中止
工事の責任者が何かあっては面倒だ。ということ。
発注元の責はないので記念撮影は無しだった。
3時過ぎに帰着、3日は休みなので速攻で帰る。
18きっぷが発売されたのでちょっと電車を乗りに行く。
この型の車両が3/12をもって営業運転が終わる。
まだ乗ったことが無いので小田原から新宿行に乗り、
せっかくの新宿なのであずさで甲府まで行って戻った。
どうせなら松本まで、いや長野まで、
帰りは普通列車だから遠くに行くほど帰りは遅くなる。
甲府くらいがちょうどいい。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます